4/24 みかんのロクロウ 春一番・春二番 所感

完全に出発時間を間違えて、朝9時ぐらいには現場付近着。
雨の中松山散策。さすがに時間が早くてあんまり店も開いてない。
1時間ぐらいウロウロして、ようやく店が開きだしたので
みかんジュース専門店とかいろいろ回る。
11時にカレー食べて、開演間際まで一旦駐車場待機。
駐車場に現れる京都ナンバーの車。。。。。ホ。。。。。
とりあえず車内で目を伏せてやりすごす。。。
ポテトさん…。ストーカーなの…。
思えば去年10月の初ライブの日、泊ってるホテルの目の前にもポテトさんは居たし、名古屋では会場横のイオンのトイレにも居たポテトさん…。こわいよ。。。
クリスマスライブの日にはモジャホにも居たし。。。(それはそう)

ポテト話は置いておいて、ごちゃまぜ順不同で気になったグループを適当に。

acro-A

全員深い緑基調のドレスっぽい衣装で、ブローチでメンバーカラーを分けてた。多分。
福岡発の4人組アイドルらしいです。去年の7月デビューとのこと。

ハルウララって曲が耳に残ってるけど、配信にはなかった。
見つけられなかっただけかもしれない。
歌も踊りも見てて楽しかったし、参加しやすい感じだった。
何色かと聞かれたら青です(?)

ご新規無料チェキ行ってみたら良かった。

feelNEO

歌が強い!!上手い!強い!全員上手い!強い!
ライブ終わった夜に配信で聞いてみたけど全然違った。
ライブが配信音源の20倍ぐらい良い。(別に配信音源が悪いとかじゃない)
岡山出身アイドルでそれなりに活動歴も長そう。
一部と二部で衣装チェンジしてて、替えがあるっていいなーと思った。(1回目)

TIFにも出てるし、TIF中四国ブロック選抜優勝とか2回してるみたい(それがすごいのかはよくわかってない)

ライブ中前髪で顔が隠れがちアイドル(多分キララさん?)は歌が飛びぬけて上手い説ある。

あと、ご新規無料チェキ行ってみたら良かった。(2回目)

sui sui

カッコよかった。
ツイッターとかで見たり配信で音源聞いたりはしてたから知ってたけど、ライブは初参加。

この声がユーキさんだろうと思ってた声がちゃんとあってた。ライブ中前髪で顔が隠れがちアイドルは歌が飛びぬけて上手い説ある。(2回目)

ポエトリーリーディングで始まる、夜明けフィルター聞きたかったので聞けてよかった。感情に訴えかけてくる感じが良い。ダンスもコンテンポラリーダンスなのかな?歌とあっててグッとくるものがあった。
あと、ユーキさんが客席のずっとついてるであろう女オタの方にニッコリ指ハートとか送るところを目撃して、それは惚れてしまうやろ。。。という気持ちになりました。カッコいい。

一部と二部で衣装チェンジしてて、替えがあるっていいなーと思った。(2回目)
ご新規無料チェキ行ってみたら良かった。(3回目)

340.29m/s(ソニパ)

最近何も見なくても「340.29m/s」って書けるようになりました。
ツーステ現場。後ろの方で見てたけどみんな楽しそうで良かった。
モスキートーンのあの手をパタパタさせる振り付けカッコいい。
BIRD CAGEもカッコいい。途中の音に合わせて一人ずつ踊るみたいなところがお気に入りです。
今回はいつもと髪型が違う感じのメンバーが多かった気がする。

きのホ。

 一部は二列目ぐらい、二部は最前(他のオタクが譲ってくれた。大感謝。優勝)二部の最前センターあたりほぼポトモダチで、なんか良かった。
 新曲やるのかなとちょっとわくわくしてたけど、無かった。。
 でもその代わりじゃないけど、一部二部で既存曲全曲回収できたのでさすが桜寝社長、新規開拓としては大正解じゃんと思いました。
 二部の時はステージに最初から扇子が配置されてて、1曲目は観月京じゃないからきっとemo衛門で、途中でリアルか観月京やるんだなとか予想出来て楽しかった!

来来来のだだこねらねちも見れました。
スタートラインのらねらっぷはややミスりました。どんまいらねち。
相合傘のくるちゃんも最初の語りかけのところちょっと怪しかった気がする
やっぱり今の10曲も全部いいなーとなった。
歌もダンスも全部楽しい。
もちろん新アルバムからの追加8曲も良いのは間違いないんだけど、聞く機会の減る曲が出てくるのも寂しい。
というわけではやくライブDVDとか映像化して欲しい。
全国ツアー東京ファイナルでぜひ!!全曲やって映像化を!!!!

 特典会は一部はライブが押してたのと、二部が始まるまでの間隔がもともと短かったのと、スペースが2組分しかなかったっていうのも大きいけどかなりスピーディで回せ回せ!な感じだった。二部は比較的少なめでループし放題ゾーンに突入してしまい、気づけば保存用にと余分に買ってたチェキピックもチェキに変わっててこわかったな。。。

きのホ。をたっぷり見れる主催ライブもいいけど、他の知らないグループと一緒に色んな音楽も楽しめる対バンもやっぱりいいなぁと思いました!まる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?