見出し画像

婚カツログ(112)忙しい旨を教えてくれる忙しい彼氏は最高なんじゃぁないか

忙しい場合でも、その旨を教えてくれる、
例えば、「今週はちょっとまじできついかも、、、brabrabrabra」みたいなのを、
ひとこと(でええんやて)くれる彼氏は

最高なんじゃぁないか??

とふと思った。

なぜなら、

こちらの予定を立てやすい&好きなことしてられる&向こうに気を遣う必要がない&むこうは仕事に追われているので好きなことしてても浮気を心配しなくてよい


これはひょっとしたらかなり風変わりな目線かもしれないけど、
でも、わたしにとっては最高かもしれない。

なぜなら、(強がりでもなんでもなく)わたしはわたしで週末にやりたいことがいっぱいあるからである。そして、平日むこうが忙しいなら、こっちもそのぶん仕事に集中できる(ほんと、しばらく仕事をなぁなぁにやりちらかしていたので、そろそろ真剣にやらないとまじでやばい説)

これはもしや、かれこれ4年以上も彼氏を作らず(聞く人がきくと引くレベルだと思う)ひとりでぷらぷら過ごしてきた生活スタイルの見せどころかもしれない(え????)

くわえて
・今月のデート代を節約できる(ただのケチ)
・メイク無駄に使わずすむ(これもただのケチ)
・髪染め周期をやや後ろだおせる(これもケチ)
・体力を温存できる
・ノーファンデの日が増えるから肌が楽
・カラコンしなくていいから目が楽
・髪が決まらないとかで悩まずすむ
・お気に入りのカバンやコートが汚れずに済む
・ニキビができてても回復期間にできる
・身体を締める期間にできる
・会わずにお知り合い期間を長くできる
等など、
いいことも多い(ほんとにだいじょうぶ???)

でも、もしも連絡ないのはさすがに困る。
連絡なくて会えなかったらさすがにさみしいので。

で、この場合、
ちゃんとこれからも連絡してもらうために、
「(予定を予め)教えてくれてありがとう😌🌸brabrabra」
と、週単位で忙しい旨を前もって伝えたことに対して感謝か褒める言葉を連発し「あらかじめの連絡は喜ばれるもの」であることを認識してもらおう。そうすれば彼もこれかも同じケースで連絡をすることが習慣化するかもしれない。

けど、さすがにこれが連週続いたら考えモノになるかも。自分が何週目で「これは流石にいやだわ」と思うのかは、ちょっと確認しどころだ。

体験してみないとわからないことがある。頭で想像してみるだけではなくて、こういう過程からどういう関係性が自分にとってイチバン居心地がよいのかを探っていくのはとても大切だろう。

******

~~メモメモメモ~~~
<やりたい好きなこと>(やらなかんことも含む)
・仕事そろそろ真面目にやらないと
・UXUIの本を一定ライブラリにあるやつざっと読まなきゃ
・もっとちゃんと財テクの勉強しなきゃ。今年こそ財テクオタクになりたい
・TOEICもっかい勉強しなおそ
・クリストファーノーランドの作品を全部見たい(オッペンハイマー観に行くのでクリストファーノーランド祭りを開催したいな)
・その他気になるコンテンツみなきゃ(ジェームズキャメロンのSF映画術、ペントハウス、正体、ハードボイルドワンダーランド、哀れなるものたち、パラサイト、葬送のフリーレン、ジョンウィック、THEDAYS、燃えよ剣、コナンの映画観てないヤツ全部)
・いい感じのインスタグラマーサン見つけたのでジムでエロボディつくっちゃお
・桜の写真たくさんとったから絵にしたい
・近くにある行ってない銭湯にいかなきゃ
・おかゆをつくる際のだしと水のベストな配合を発見しよう
・ペットショップで推しをみつけよう(定期的に会いにいくやつ)
・運動靴洗いたい、服のしみをぬかないと
・すぱ銭いってひたすらごろごろしていたい
・物置にかれこれ1年も眠っているウクレレを奏でるようにならねば
・部屋でもいいのでひたすら寝る
・呪術回線とジョジョの漫画を全部読まなきゃ、ワンピースも追いつきたい

*******

….
これはぁ、しばらく忙しくてもだいじょうぶかも…しれないゾ
(ほんと??)

でも、ちゃんと連絡してね。連絡くれるのはとっても嬉しいよ🌸
けど浮気はしちゃいかんで候。たぶんお互いに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?