見出し画像

婚カツログ㉖よかった、またちゃんと好きなひとができた🎉

あ!

たぶんもうこれは「好き」だきっと!

って今日思ったので、
アプリはじめて2人目の
好きな人ができた記念を書いておこうと思う。

よかった。またちゃんとできた🎉

やってても、
ぜんぜん好きなひとができないこともあるから、
まずは素直に喜ばしいことよね。バンザイ!

で、なぜ好きと思ったかというと、
思い出すととても明るくて、
幸せな気持ちになれるし、
どんなひとかもっと知れたら
すごく嬉しいなと思ったので。

といっても、
まだお付き合いしているわけではなく、
いつも自分が好きになると
失敗するパターンのほうが多い
ので(苦笑)
違うひとを探しつつ(これとってもだいじ)、
ペースを保って様子を見ておこうと思う。

でもせっかくできた好きなひとなので、
どんなところが好きか書いておこうと思う。

①すごくタフ
とにかくタフだと思う。
自分の力でどんどん進めてく強さがあって、
ちょっとやそっとでは全然へこたれない。というかへこたれるって概念がなさそう。
「不屈」っていう言葉がぴったり。
とにかく明るい。でも、へらへらしてるのは戦略で、内心はとっても負けず嫌いなんだとか。
そして、とにかく行動力がすごい。バイタリティがすごい。し、ほんとうにいつも楽しそう。
みてるととても楽しくなるし、元気をもらえる。ほんとにすごいと思ってる。
ただし、共感力は低そう(苦笑)

②ユーモアがあって面白い
最初に電話したときから、とても面白かったし、爆笑させてもらった。テンポが明るくてすき。かえしがウィットに富んでてとても好き。言い回しとか言葉のチョイスがすき。思考がシンプルで気持ちがいい。自分がひとつひとつを真面目に考えすぎるので、軽くかえしてもらえると、とても安心するのがあるんだろう。

③ちゃんと優しい
ちゃんと女の子扱いしてくれるのがやっぱりうれしい(自分もやはり女子だなと思う)ドアもあけてくれるし、歩道側を歩かせてくれる。寒くないか気遣ってくれる。で、ちゃんと聞き上手。思いやりはちょっとはあるのかな。

④真面目でストイック
お仕事柄もあって根本の価値観は堅いみたい。そしてとっても努力家。あんなにがんばれるの、とってもすごいと思う。でもあれは、努力を努力と思ってないタチだなきっと。。

⑤さっぱりしている
タフと同じだけど、あっけらかんとしていてそれがとても好き。みていて気持ちがいい。元気になれる。

はい。これはきっと好きといっていいですね。
よかった。おめでとう。

ただ、もうアプリ2年目の熟練なので、
ひとりに絞るといった初心者な芸当はせずに、
他のひとも探そうね。

※すきなひとは最低2人いたほうがいいと思ってる。自然な恋愛だったらだいじょうぶだけど、こういう世界ではね。

でも、
ちゃんと好きって思えるひとが
できたのはうれしい^^

だって好きなひとって
そんなに簡単にできるものじゃないからね。

一緒に過ごしてくれて、ありがとう。
次に会うときも楽しい時間になりますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?