【日記】2021年を振り返る

バスの中で「俺の作った料理自慢」をしている輩の声がデカすぎて気に触るので、今年を振り返ろうと思います。

1月

画像1
ビブラスラップ

年明け早々、ビブラスラップを購入してみた。思っていた音より少し低音だった。
友達の誕生日を祝い、陸海共にディズニーへ行った。
私の誕生日はまだまだ先ではあったがオマケにバースデーシールを貼ってもらった。なんでもない日、バンザーイ!

2021

2月

プラズマカッターの先端

夜食が増えコンビニを利用する回数が異常に増えた。過酷な作業の中ではあったが友達と今日の夕飯を選ぶ時間は束の間の楽しみになったし、コンビニの新作情報にも詳しくなったので、結果として良かった。

喫煙所に象がいても驚かなくなった

3月

ウォータープルーフ写ルンですで撮った海

いろいろなところから卒業した。
バイト先とかどんなに嫌な奴でも、今日で辞めますって言うと最終回ヅラして「頑張って」「寂しくなる」「いつでも来てね」的な一言を添えてくる。

予算を気にせず食べたうまい肉

4月

ガチャガチャで引き当てた目に光のないチワワ

働く環境や家庭、交友関係などが大きく変わった。ちゃんと4月らしく新生活になっている。
何はともあれ健康で文化的な最低限度の生活が続けられたらいいなと思った。

5月

星乃珈琲店のカツカレー

大人なので一人で都心ぐらい歩けるし、と思っていたが、飲食店がどこも見慣れない入りづらい店(に見える)ばかりでようやく星乃珈琲を見つけた時は既に虫の息だった。情けなくなった。

6月

かなり美味しいエビチリ

美味しい中華の店を教えてもらった。
エビが全体的に大きくてかなり満足した。
ご飯の美味しい国に生まれて良かった。

7月

ラ・タベルヌ・ガストン

今年二度目のディズニーランドに行った。復活したパレードをこの日初めて見て、以後年末までヘビーリピートして聴いている。
新エリアのこのフードがかなり気に入っているのでまた食べた。

8月

海原雄山流TKG

美味しんぼについてあまり知らなかったので、海原雄山について知っている浅いことを話したらややウケした。
そういえばワンピースの話をしたときも「ドフラミンゴは知っている」と言ったらややウケたので、皮肉なことにこの世は自分がよく知っていることよりも1ミリも知らない話をするときの方がウケるのかな、と思った。

ちなみにシーにも行っている

9月

iphone12撮影

ネットで何度も月をうまく撮るやり方を見たが、未だにうまく撮れたことがない。言われた通りにやっているのに。
言われた通りにやっているのにできない時ってどうしたらいいんですか?やっぱり自分がどこかで間違ってるのかな。

10月

狐晴明九尾狩

好きな役者が出ているということもあり、公演を観に行った。事前によく見える眼鏡を作っておいて良かったが、それでも尚席が遠すぎたのでバードウォッチングをする双眼鏡で目に焼き付けた。でも舞台からしてみれば、急に客席が明転して双眼鏡の女が現れたらさぞ怖いかなと思った。

試験の合格祝いに頂いたやさしい世界のケーキ

11月

大きいスタバ

実績:4階建てのスタバに行く を解除した。
当たり前かもしれないが行ったことのない場所に行く、というのはいつになってもワクワクする。
(話す内容はインターネットや学生時代の思い出に変わりはないとしても)この日は総じて丁寧な暮らしを買えたので良かった。

^_^

12月

夢の国の夕方

今月は陸海合わせて3度ディズニーに行った。
来月のカードの支払いに震えている。
1月に共に過ごしたメンバーと年末も同じことをしてなんかいいね、っていう話をした。
人間関係で悲しいことがあったり、仕事の悩みが出てきたり、買ったばかりの明らかな不良品を交換してもらえなかったり辛いこともあったが、こういう瞬間があってどうにかなっているなと思った。有馬記念も勝てたのでヨシ!


関わってくださった皆様、ありがとうございました。
来年度もお世話になります。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?