見出し画像

CeVIO、またビッグニュース出すって。

こんばんわ、いぬいぬです。

夏色花梨ちゃんのCeVIO AIトークが出たばっかりですけど、なぞの予告が。

前の時はこんなんでした↓

とんでもなかったんだけど、また~~~~?

予想

今週出るってことなので、ちょっと急いで予想してみます!

  • エディタの新バージョン!

  • エディタの新機能!

  • 新ボイス!

予想①:エディタの新バージョン

まずは確実そうなところから!

今のCeVIO AIは「8.1.31.0」です!

ところで、今度5月にでる「星界ちゃん」には「感情パラメータ」が付きます!

なので、確実にエディタはアプデがあります!4月末に限定で先行販売するので、4月末頃には遅くともありますね!

バージョンは「8.2」か「9.0」じゃないかなと思います!

問題はこれが「ビッグニュース」なのかなということ。
まあCeVIOが無料アプデするのはいつものことで、ソングの感情パラメータも既に告知されてるんで(UIとかはまだですけど!)、
「ビッグ」じゃない気が…。
うーん、ちがうかな~?

予想②:エディタの新機能

これもありそうと言えばありそう…。
便利機能はちょくちょく機能アプデで無料で追加してくれるのがCeVIOですが、「ビッグニュース」になるクラスだと相当すごいのがくるかも。

例えば…ソングボイスでしゃべれるようになるとか、トークボイスで歌えるようになるとか…

いぬいぬが作ったNodoAmeはソングボイスでしゃべらせるツールです!

公式でこの機能が付いたら、もっとすごいのができるはず!
ソングをしゃべらせるのはまあまあできるんですけど、ノイズが入りがちだったり、あとは逆のトークを歌わせるのはかなり技術的に難しいです。
でも、シロートじゃなくて公式がやってくれれば、ものすんごいものが!

ソングもトークもできるCeVIOならではの機能、ほしいな~~~~~!!!
これならビッグニュースやろ!

予想③:新ボイス!

まあ、これまでまさかの新ボイスだったんでこれの可能性も高いんですけどね~~~!

ソングボイスのビッグニュースが続いたので、トークボイスの新ボイスとか?
タカハシくんAI化はCeVIOユーザー的にはビッグだけど、うーんまあ違うかな~。新キャラだと認知度がないから、「ふーん」になりそうな。
もう出ることが決まってるボイスの続報だとインパクト薄いから、実はさらりと予定が公開された、V.W.Pの残り3人のボイスも違うんじゃないかな~。

嵐とかバーチャル若大将がCeVIOで出る可能性はあるけど、権利のこと考えるとCeVIO Proの方で有料サブスク音源の方が可能性あるんじゃないかな~って考えると、たぶんCeVIOプロジェクト公式からのニュースにはならないんですよね。世間的にはビッグニュースだと思いますが!

たぶん、もう有名な人を元にした新ボイスじゃないかな~?

つまり…





CeVIO AI なかやまきんに君 だな!パワー!

ヤバイ!ホシイ!
いや、男性トークボイスはどんな声でも欲しいですけどね!
キャラが確立してるから、すごく使い勝手がいい!

…まあ、ないか。
新ボイスの可能性はかなり高いけど。

追記:CeVIO AI【Ci flower】

花ちゃん!?2年ぶりの続報!

なんてよむのかな?シーフラワ?サイフラワ?

うーんすでに発表済みだったけど、まさか今になって動きがでるとは!
半分正解で半分まちがいだった!

追記: CeVIO AI version 8.2

お!これは当たった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?