トンカツと4コマ 2020/05/17の日記

画像1

・キョン! トンカツを揚げるわよ!


画像2

・揚がった。


・普段は調理は人任せなんだけど今日はなんとなく余力があったためトンカツを作った。


・味も想像した通りに美味い。




・昨日はお題が出て1時間以内に4コマを描いて発表するやつをやっていた。→1時間4コマ会


・お題が「宇宙人」で考えるのが難しかった。 身近なものがお題だったら、そこからどのようにズラしていこうかな と考えるけど、そもそも非日常的だとどういった方向に舵を切ればいいのか分からなくなってしまう。


・結局 自分が描いたのは「宇宙人が転校してきて、イジめられてしまうが…」というやつ

画像3

・4コマ目の絵面を用意したら面白くなるかなって思ったんだけど、この「頭がガラスドームになって脳が丸見え」っていうやつがピンと来る人が多くなかったみたい。(みんなが描き終わったあたりでdiscordに集まって感想を言うやつをやっていてそこでの感触) 増田こうすけのデビュー作に出てくる宇宙人がこれと同じことをしてて、自分の中では宇宙人といえばこれってくらい印象に残っていたんだけども。


・あんまりウケなくても、まあ1時間だしってなるのが1時間4コマ会の良い点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?