見出し画像

最高の思い出話を邪魔するお笑い魂

こんばんは、戌亥です。

先程あげた記事。

こちらはつる・るるるさんの書籍第二弾
【「お邪魔します」が「ただいま」になった日】
に寄稿したエッセイになります。

素敵で最高の思い出話やのに
本に掲載されるというプレッシャーから
おもろく書こうとお笑い魂が邪魔をして
変なテイストのエッセイになった気がする。
(いつもと変わらん?)
恥ずかしくて書いて以来読んでない。

当初はもっと説明的で場面を正確に書いていたが
それでは文字数もえぐなるし、キャラも際立たん
とるるるさんとも話してこんな感じになった。

なので本来はもっと濃密な思い出話ではあります。
エピソードも削ったし。
登場人物の説明も一切ないしね。
急にポリー言われてもびっくりしたよね。
すんまへん。

クリスマスなので何か記事をと思い
今年も戌亥サンタは大成功を収めた話を書こうと思ったが
今日中に書く自信なかったので
マットのお話をあげました。

メリークリスマス。

今年も残すところあと1週間ですね。
書きたい記事がいくつもありますが
いくつ書けるかしら。

なんかクリスマス終わったら今年も終わった感がすごい。
サンタ終わったら燃え尽き症候群って感じで。

大掃除はしない派なので、今週は
普段の掃除をしつつ布団洗いに
コインランドリー行ったり
銀行行ったりと、年末まで何ら変わらず過ごします。

今年の年越しそばは天ざるだそうです。
年末年始は一切料理をせん戌亥です。

それではみなさま、残り1週間もよろしくお願いします。

おじゃただ大好評発売中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?