ふんわり波間のひととき


どうですか?アザラシを想起しましたか?
想起してもしなくても(あなたがいてもいなくても)素敵なタイトルだよね。


毎日書くのをするぞ!と思ってたけど、昨日は普通に気分があんまりそういう感じじゃなかった。
9時?とかに起きた気がする。

これ、わかるな〜!実際に自分の想定になかった意図があったということもわりと経験してるし。

考えが違うだけでわかりあえないのは悲しい。知れたことがわかりあうきっかけになればいいのに。
どっちが良いとかないんだろう、結果論じゃないか?たぶん…。

意見みたいなことを言ったら真面目にツイッターやってる気分になって嫌になった。しかも夕方になってたし。



身内向けのLINEスタンプを作る計画を立てている。これらのキャラは、僕と、僕のご友人を勝手にキャラクター化したものです。(下のキャラが僕の擬人化。まれに日記でも出てくる。)

僕はツイッターで繋がっているリアルのお友達のほぼ全員をキャラ化している(インターネットフォロワーもたぶん全員やってる)。半分以上無許可で。変な趣味に付き合ってくれてありがとう、そして、スマソ…。

計画と言いつつ気分で進めてるから一向に完成しない。今週中にできあがったら嬉しいかも。気合い入れよう。


絵をやりながらモブサイコ100を観た。1期から3期まで一気見!

モ。

モブサイコ100は僕が今まで観た中で1番好きなアニメです!!!!


原作ももちろん好きなんだけど、アニメのポテンシャルの引き出し方が本当に最高で。
原作はモノトーンに差し色みたいなクールな印象なんだけど、それをアニメ化で一気にサイコポップな雰囲気に持っていったのが天才的だと思う。ONE先生の絵柄を再現しつつ取っ付きやすいキャラデザで、アクションシーンはもちろん最高最高最高なんだけど手や表情の動きのこだわりがすごい!エフェクトもホロ仕様でカッコいい!!声優もぴったり!!曲も良い!!全部好き!!やばい!!!
アイキャッチなどで原作の細かいネタも拾ってる。

僕は熱しやすく冷めやすいマンかつ一度ハマったジャンルにもう一度同じくらいの熱を持つことができないんだけど、最も再燃に近いことが起こるのがモブサイコだと思う。何度観ても面白いしアツいし萌えるし泣ける。大(おお)オタク失礼、(ノ_<)

結構ワンパンマンの影に隠れちゃってるのが勿体無いなと思う。ワンパンマンも良いけどね。
モも主人公最強だしきょうだい関係の話があるし、ONE先生の好みが、出てるのカナ?

モの好きなところはストーリーの軸が主人公の成長物語としてブレないところです。人との関わり合いが影響することや自分の中のものとの向き合い方とか。素敵なメッセージだ。

人間の善性を見据えているところも好き!どんなに愚かで嫌なやつに見えてもその裏にある善さ、変われること、それを大事にしている。僕は結構そういう作品が好きなんだと思う。

アニメはとにかくアクションシーンが良い!しかも最初から最高なのに2期3期でパワーアップしてくる。出力がデカい感じが好き。


モのアニメを観ると、1期から3期の完結まで完璧なクオリティで映像化してくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいになる。
アニメはかなり取っ付きやすいしそこまで長くないし面白いし色んな人に観てほしいな。(OVAは観なくていいです)


オープニングもエンディングも正直全部好きなんだけど、やっぱり1期のオープニングが大好きだ。
この最初のネオンのところとか超カッコいい。この映像に魅了されて一気に取り込まれたんだと思う。
フルだとちゃんと1から99までカウントアップしてるんだよね!すげー!


2期のオープニングは映像のクセ強いけどかっこいい。キタニタツヤ作曲なんだよね。エンディングも1つ作曲してたはず。

↑最も好きなPV。2期のやつ。
モの曲、音もだけど歌詞が良いんだよな〜!作品と合ってるし、聴いててスッと入ってくるまっすぐさ。

大好きな歌詞。常に泣ける。

曲といえばBGMも良い。霊ということでオカルトチックな、エキゾチックな?雰囲気の妖しい曲調がよく出てくる。戦闘BGMもおどろおどろしさとバキバキギターとエレクトロのかっこよさが共存してて超好き!


受験期にはいろんな作品のサントラを聞きながら勉強してたけど、モもその一つだ。「影山兄弟の確執」シリーズが好き。兄弟関係の変化に沿ってアレンジが加わる。兄弟、たまらんだな、マジで。
「〜告白〜純粋な心」も好き。


このくらいにしておくか。好きなところなんていくらでもあって書き切れないから。
とにかく好きってことを言いたくてしっかり感想という感じにはしてはいけど。

本当に、人生も変えれるような…最高の作品をありがとうということを言いたかったんです。


そういう感じで昨日はモを観てモが好きすぎるーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!になってたので、今日はぐったりしてました。内なる萌えを消耗した。

でも早起きしたよ。7時とか8時とか?
昨日の残りのコンソメスープを食べた。おいしかった。


嘘座右の銘が「明日やろうはバカやろう」なので、溜まりきる前に洗い物をやりました。エライ!本当の座右の銘は「自暴自棄」です。タトゥーも彫ってるぜ。


魔法少女も描きました。線画の時点では暗い感じ一直線だったけど、だんだん精神状態が良くなってきて最終的にファンシーになった。
右目がスバルのロゴみたいだな。


今日はchatG…なんだっけ。地理BやっててGDPかGTPか覚えられなかった身だからこれもちょっとなかなか記憶に入ってこないな。chatGPTらしいです。chatGPTで遊んだよ!

これ、座右の銘にしようかな。
あまりにも名文だ。
カスしりとりをやった。楽しい。
意外と押せばイケるのが面白い。

シュとミの存在濃度が高まる!嬉しい。

1人パスギルをやって遊んだ。

アザラシとペンギンの日記を書いてもらった!可愛い。これだけでめっちゃ癒されてしまう。

様々なアザラシの日記を書いてもらって遊んでたら2時間くらい経過してた。最後に載せようかな?

chatGPT、最初に全裸でいじってたときは禁忌に触れて変な領域に踏み込んでしまいそうで怖かったんだけど、服を着てからはそういう気持ちがなくなった。お手洗いで座りながら使ってたらやっぱり怖かった。服を脱いでいる時だけなんか怖くなるんだと思う。


今食べるものがキャベツしかないので明日は外に出ようかな。明後日もたぶん外に出る。安売りされてるチョコを狙うぜ。


あとはソシャゲして寝ます。

以上、アザラシの日記がお送りしました。

ぶりっ子のアザラシ。
無理をしているアザラシ。
鬱病のアザラシ。
自殺をやめたアザラシ。
メガネをかけたアザラシ。
徴兵されるアザラシ。
もちもちしているアザラシ。
政治活動をするアザラシ。
犬が大好きなアザラシ。
高いカーテンを買ったアザラシ。
二重積分を解くアザラシ。
かわいい!
原子力発電所の誘致に反対するアザラシ。
耳かきミスったアザラシ。

ちゃんと朝・昼・夕方・今日の総括と明日のこと、みたいなフォーマットができていてすごい。
結構どんなアザラシにしてもポジティブな感じになったと思う。鬱の解像度は高い。

ショタアザラシやロリアザラシや大声アザラシなどのリクエストもした。マジで楽しかった。無限にアザラシの日記を見るということをやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?