二紀日記2期

昨日のぶんも含めて2日分。
この日記では「1日」の定義を変え、48時間を1日とします。
てかめちゃくちゃ長くなっちゃったかも。


9/25
7時前くらいに起きた。仲良しなアザラシ2頭はまだ寝ている。クロールしてる夢を見てるのかな。アザラシは尾鰭だけで泳げるのに。

 くっついてて可愛い!

朝食。DJふぉいオススメの薬物、いなばのグリーンタイカレーを食べた。

ローソンストアで買った。わりと安かった気がする
一味じゃなくてスパイスの辛さなのが良い。
あとめっちゃ甘くてオリエンタル〜!ってなった。

タイカレーがついた指、一日中タイカレーの香りがした。



毎週日曜か月曜は髪の毛に赤メッシュを入れる。理想の色へのこだわりがあるなら別だけど、メッシュくらいなら自宅で入れるのが安上がりだし、色落ちしたらすぐ補充できるしちょうどいいと思う。
赤の色素で手が殺人鬼みたいになったまま学校行った。

なぜか学校のフェンスに鍵がひっかかってた。



2限:英語A1
英語A1もB2もコミュニケーション要素があってしんどいけど、同じ学科の人が優しいおかげでなんとかやっていけてる。本当にありがとうございます。
前の席の女子が無限S字フックみたいな髪の巻き方をしていた。

落書き。
物理学科には単振り子に見え、
山形県民にはさくらんぼに見える絵。
落書き。上から見たアザラシがだんだん猫になる様子。



学校と家が近いので、昼休みに毎回家に帰っている。人がいる場所で飯食うのが苦手なので。
今日は辛ラーメンのカップ麺を食べた。

袋の方が有名だけど食べたことない。

辛いカップ麺が好きで、かつ安いと嬉しいので買った。
でもこれ買うならもっと別の選択肢があるだろうなって思った。この値段でこの味ならせめて量増やして欲しい。辛くもないし。
前に食べたヤンニョムチキンのチキンラーメンカップ麺の方が辛かった。

前食べたときの。
このキャッチーな見た目でえずくくらい辛い。
足りなかったからロールケーキも食べた。



3限:化学
講義室の席に座って初手、知り合いに「バターやスプレッドを塗ったパンが落ちてしまって、塗った側が下になって床についたとき、それを裏返すことに興味がある?」と聞かれた。抽象的すぎる。ゲームの話かと思った。


授業を受けながら高校時代のことを考えてた。
高校が終わってから流れるように大学に入って、授業のフォーマットが小中高とぜんぜん違うから絶対慣れない!!と思ってたのにぜんぜんこれが普通になっててこわい。
なんとなく、小→中→高は階段で高→大はエスカレーターって気がする。不可逆な変化。まあ結局ぜんぶ不可逆なんだけど。
大学の講義を受けながら高校の授業中を思い出してたらやるせない気持ちになって急に暴れたくなった。

年齢のことで言うと、推しとの年齢差のことについて考える。2次元キャラの年齢越しちゃった〜というのも感覚的にありえない気がしてキツいけど、3次元の存在のこと。自分が幼稚園のときには相手はもう高校卒業して活動を始めてたんだ…とか考えると、リアルタイムで追いたい気持ちとか同じ時代で感覚を共有したい気持ちとかぜんぶ不可能すぎて悲しい。逆に、自分って若すぎる…という気持ちになってきた。
年齢の感覚って曖昧であり続けてる。小学校高学年にはもうインターネット上のコミュニティに入ってたし、中学二年生とかいう感受性の塊の時期がいちばん印象深くてずっと14歳とかそこらで年齢自認が固定されてる。かと思えば合法で性的コンテンツを視聴できる年齢だっていうのも確かめてしまう。僕っていったい…


4限:微分積分
この日、ずっと体力が有り余ってるというか、内なるエネルギーを持て余し続けていて落ち着きがなかった。
通学中にKOTOKOの曲を聴いたせいで、授業中にずっと脳内で巫女みこナース・愛のテーマが流れててなおさらそうだった。

電波ソングって良いよな〜!電波ソングって好き。パッキパキの東方アレンジとか2000年代のアニソンとかを聴いて育ったから。
電波ソングの好きさのこと考えながら、全部インターネットになってほしい気持ちになった。
最近、Vtuberの「存在しなさ」に萌えるというフェーズに入ってる。ツイッターのフォロワーとかも、存在しなかったら嬉しい。電子情報の文字だけの存在だったらめちゃくちゃ嬉しい。自分もはやくインターネットになりたい。
世界シミュレーション仮説が本当であることを証明したいな。

授業は新しいところだったけど、既に定義されていることを知るだけだったので楽しい部分だった。


一旦家に帰った。おやつにドーナツとか食べた。映画を観に行くのでその準備です。
ここ1~2ヶ月くらい観てなかったけどそろそろ公開が終わるので見納めの気持ち。
時間に余裕があったからだらだらしてからバス停に行ったらバス遅れてて焦った。公共交通機関が遅れることで全ての予定が狂う。
無事電車に乗ったらめちゃくちゃジャンクフードの香りがしたから周りを見てみたら、対面に座ってたカップルがでっかいピザ持ってた。幸せになってほしいな。
前に立ってる褐色腹出しギャル2人組をチラ見しながら電車を乗り継いで池袋まで行った。

遠いけどわざわざ来ちゃうくらいグランドシネマサンシャイン池袋って良い。ほぼ地元の映画館しか行ったことなかったから、映画館の常識を覆された感じがした。でかいスクリーンにふかふかの椅子で音響も良い。あとロビーがおしゃれなのも好き。良い映画館って、上京したらまず行ってみるべき場所なのかもしれない。

学生証忘れたと思ったら見つけた!嬉しい!特典切れてると思ってたけど貰えた!嬉しい!
最高次の係数が正の四次関数みたいな精神状態を経て映画を観た。楽しかった。前の席の人がスチールドラゴン2000みたいなペンライトの振り方をしていた。

帰りの電車で金髪に黒縁メガネにスーツという出立ちのお笑い芸人みたいな2人組を見れてよかった。
最寄駅まで電車で行ったあとは家まで歩く。人混みで使う体力を失っていたため、電車に乗るだけでめちゃくちゃ疲れた。逆に、歩きの体力はついてる気がする。1時間歩いたけどぜんぜん疲れなかった。

なんかダル〜と思ってだらだら歩いちゃうとき、音楽のリズムに合わせて歩くことでむりやり早歩きにできるし楽しい。みとらじギャラクティカと夜もすがら君想ふ、可能なラインギリギリの早歩きできるからちょうどよい。明るい気持ちにもなれるし。

もう0時過ぎてるし完全なる夜。
ショボめの信号で待ってたら脇から来た人が赤信号なのに悠々歩いていって信号無視じゃん!って思った。
でもその後のデカめの信号でその人に追いついた。法律違反してるのにぜんぜん得できてなくてワロタ。この世は真面目な奴が勝つんだ。


家帰って、本当に疲れたし眠いし明日の朝までの課題あるしでいろいろ無理だったので顔洗って歯磨いて寝た。こんなときでも顔洗って歯磨くことだけはできるの素晴らしい理性だな。

そんな感じでした。


9/26
8時前くらいに起きた。くっそくそ眠い!!!!無理すぎ!!!!!!9時までに提出する課題を終わらせて二度寝からの11時起床!!!!!!!!

アザラシたち。ちょっと太ってない?


ねむい だるい ねむだるい状態でなんか食べるマンに成る。ゆで卵となんか…何?ツナ缶と生タマネギとゆで卵とマヨネーズを混ぜて酢とか塩とか入れたやつを食べた。原材料で言えばタルタルソース的な感じ。自分で編み出した。おいしい。

ぐちゃぐちゃになりながら風呂入ってそのままノンストップで出かける準備をする。授業3限からだからもう始まってるけど、出席取らないし授業もプリント読み上げるだけなのであんま行く意味ない。(必修だけど)
でも知り合いにレジュメ確保しといて〜とか言いたくないので、授業後半から参加してレジュメだけ回収することにした。

授業時間は90分。開始後45分くらいで学校に着き、なぜか建物の外で同学科の知り合いに会った。同じくレジュメ確保して出てきたらしい。

3限:生物
講義室の後ろの方に座ったので、せっかくだからと思って教室を見てみたら、再履修含めて60人くらい居るはずが自分含めて21人しかいなくて草。
今日は午後からの授業が休みなので、実質この1コマしかない。普段から人いない授業だけど今日は特に人いなかった。



学校の装飾。ハロウィンモードはやい!
チェックシャツ理系オタクの成れの果て。
めっちゃ動いてた。



帰宅した。眠いしだるいし朝タマネギ切ってからずっと目が痛いし全てのコンディションが悪い。今日は風呂沸かした。

その間に朝でも昼でも夜でもないご飯を作る。トマトとタマネギと小松菜をぜんぶ角切りにして炒めて卵と混ぜてオムレツにした。単調な料理でも食感とか素材とかの工夫で飽きなくなるっていうのは焼きたて!!ジャぱんのモニカ・アデナウアーから教わった。
ウスターソースとケチャップをかけて食べた。

中濃ソースが無くなったからこの前スーパーで探したけど、いつも使ってるやつは親2人に兄弟4人のミドルクラス家庭用のサイズのやつしかなかったので、そのへんにあったウスターソースを代わりに買ってきた。
食べながら中濃ソースと比べようと思って前に使ってた中濃ソースの味を思い出そうとしたけど、まったく思い出せなかった。
ソースの味を思い出すのってむずくない?なんならケチャップの味とかも朦朧としてるかも。

今日は体調がゴミだったので野菜と卵ばっか食べた。結果的に1日で卵6個食べたことになったので、バランス的にはヴィーガンではなくなった。


あとは部屋の片付けして寝ます。

以上、うろ覚えカマキリの顔がお送りしました。

今日3916文字あるよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?