175日後に乗鞍ヒルクライム 1日目

自転車で山を登るタイムを競うヒルクライムという競技の話。
坂道を登るので スピードが出ないので
レース中にぶつかって転ぶなどがなく
比較的安全で 自転車レースの中でも幅広い年齢層に人気のある種目です。

春先から秋にかけて全国各地で開催されますが
中でも人気がある 乗鞍ヒルクライム

皆が目指しているわかりやすい大会
ということで エントリー初日に申し込み

半年先ということで先々の目標ができました。

男子Dクラス
40代前半のカテゴリーです。

全くの初心者ではないものの
速いかと言われるとそうでもなく。
なんとなく練習は続けていたものの
仕事や厄年だったことを理由にだいぶ真剣さがなかったように思えます。

自転車やってる人にわかる数値で話をしますと
1時間出力は250wくらい
平坦はそこそこ走れる方だと思っています

久しぶりに体重計に乗ったら75kg 20%

写真は昨秋
もう少し太っていた頃だと思いますが
醜いですね

さてエントリーした一日目は
土曜日午前中に岐阜県は本巣市根尾方面へ

仲間内での秘境探索の一環ですが
またそれは別の機会に。

Stravaのライド記録です。
https://strava.app.link/8sPSgNRKG4

書くべきことは沢山ありますが順番に
当日まで練習や減量など書き綴りたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?