見出し画像

キャンピングカー乗りの理想の家

先日森の中のコテージに宿泊してきたのですが
もう10歳若かったら
家を建てる時にこんなのがあったら
そういう思いに駆られました

「ガレージハウス」とか「スウェーデンハウス」
「アメリカンハウス」
のようなデザインで上手く説明出来ないのでリンク入れますが

ここまでおしゃれで無くていいのです
長方形の箱で左半分が車庫(シャッター付き)
ただし、ガレージ開口部は、高さは3mぐらいはある
中は棚になっていて、荷物が仕分けして入れられ
エアコンも付く(作業用に)
明るく、片隅にバーカウンターカフェでもいい
トイレもいちいち居室に入らなくて済むように

こういう事を考えるのは
一軒屋で横や前に車を置く場合
出かけるとすぐに分ってしまいます
長旅は危険ですよね、誰かに頼む
セキュリティ会社に入る
ガレージ付き住宅であれば外からは分からない上に
郵便物もガレージ側に投函窓を付けられたら
何日でも中にたまるだけなのでいちいち新聞を止める
必要も無い
セキュリティ面(留守がしやすい)
荷物を室内に入れなくて、済む
旅が多くなると居室は
寝室と夫婦の家事や趣味部屋
リビング
ウォークインクローゼット
お風呂
あたりで、他は必要無くなる断捨離もしやすい
家具も全て廃棄して作り付け
2人とわんこが暮らせればいいので土地さえ可能ならば
平屋でいい
今から家を建てる身なら絶対これって思いますね

このキャンピングカーブーム
家もセットでどうぞ?って私は思うのですよ
建築メーカー様今ですよ~なんてね

〇今日の名言
家の間取りで家族の会話が変わり、家族の関係が変わる
・・・・・・・桑野信介(ドラマより)・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?