見出し画像

17歳の保護犬を迎えました

写真左側は5年前の10月に同じ場所から保護団体さんに
居たトイプードルの女の子を迎えました(現在推定12歳)
2頭飼うつもりはもう無かったのですが
保護団体さんのイベントに動物愛護センターに行った際に
右側の男の子の情報に出会いました(会わせてはくれません)

獣医さんの2時間の講習を9月に受けて
書類を揃え、自宅を見に来て戴くか
自宅のわんこを飼育する上での場所(室内冷暖房付きであるか等)
お留守番が4時間以内である事等、条件はかなり厳しいです

17歳で飼い主さんが亡くなられ保護センター(保健所へ)
2月から9月までも里親様は現れず
人で言うと81歳心臓疾患あり、毎月の投薬が1万円ぐらいかかるとなると
誰も居ないのですよね

この光音(コト)と名付けました(我が家の苗字とで大吉になるように)
愛称はセンターで付けて貰った「コットン」をそのままに
考えに考えて、我が家に迎えました
良かったら見て応援してやって下さいね🙏
保護犬12歳と17歳の兄妹です
人で言うと小型犬61歳と81歳少しでも長く生きられますように

動画はこちら


〇今日の一言
保護犬さん限定で酸素室のレンタルや、夜鳴きをしたら
防音室のレンタルもあります
もしも必要になったら、そういうのも使えるという事
覚えていて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?