見出し画像

保護犬(緝ちゃんの事)

前回、つむちゃんが居た動物愛護センターの動画の紹介を
しましたが
つむちゃんを迎えた保護団体様Dog'sSmile様の
ボランティアでお預かりママ様をされている
「マロタンママ」様つむちゃんが4か月程過ごしたお家
のママさまのblogで紹介して戴きました
いい動画だと言って下さって、嬉しい限りです
ママ様のblogです
現在、オリオンというダックスをお預かり中です

つむちゃんが来て5年
随分体色は薄くなりましたが
この頃と変わらず仔犬のように元気です

当時のママ様宅での緝ちゃん(当時は紬ちゃん)
お預かりママ様が保護さんこさんの日々の動画をUPして下さるので
毎日見て、この子きになるなぁ~で
会いに行ったのが始まりでした

私などはプードル歴が長い
トリミングのライセンスを取って自分でトリミングしたい
それだけの人間ですが
1頭でも幸せにしてあげられたら
先代達が幸せであったであろう席を
誕生日も年齢も分からない子に1つ分けてあげる
それだけしか出来ませんが
つむちゃんとつむちゃんの生のある限り
楽しみたいと思っています


〇今日の名言
犬は私たちの生活の全てではないが
私たちの生活を完全なものにしてくれる
 Dogs are not our whole life, but they make our lives whole.

・・・・・・・ロジャー・A・カラス・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?