見出し画像

保護犬コットンの18歳の誕生日

先代ホワイトトイプードルの誕生日と同じ2月2日に
10月に迎えた光音(コト)愛称こっとんの18歳の誕生日を迎えられました

心臓病
強心剤
抗生剤+痛み止め
DHA&EPA等のサプリメント
抗てんかん薬

12月30日にてんかん発作
1月26日に2度の発作
1度はもうダメかと思いましたが
キョトンとしてお散歩行く?というお顔に泣き笑いさせられて
安堵したら顎が腫れてきて
歯周病から来る、顎に穴が開いて
心臓病もあり発作のある18歳の歯石取り・抜歯など出来ませんから
抗生剤と
口内殺菌スプレー等で対応
病気のオンパレード中

それでもお散歩へ行くとルンルンで走ろうとすらする姿に
泣かされます

眼をつむってしまいましたが
光音と緝音18歳と12歳の元保護犬さんです

いつものレストランカフェ(リンクカフェ)さんでわんこのお部屋を予約
みんなでディナーへ

わんこプレートも用意して戴いて


右上のだけわんこも食べれます



この先、どうなるのか?18歳超えはこっとんで3頭目
もう何が起こってもど~んと来いなのですが
わが家では経験のない19歳を迎えてくれたら
そんな小さな希望を持って



〇今日の一言

💖コットン、亡くなられた飼い主さんお空から見てるといいね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?