見出し画像

桜が咲くと

もうすぐ桜ですね
誕生日には毎年桜が咲いてくれる日
母に感謝ですね

関東では早咲きの河津桜があり、ピンクが濃くて綺麗
見てみたいと思いつつ、キャンピングカーがありながら
まだなのです
県内でない物かと探して3か所ぐらいある
ただ、お花見場所では無いので入れるのか?
平日に迷惑がかからないように
場所確認がてら行ってみました

河津桜はまだでした、多分3月12日ぐらいかな?それ以降かも?
枝垂桜は春のお彼岸後ぐらいで、またこれが見事
昨年はライトアップされたようで、トラックが来て
咲く前のお手入れをされていました

巨大枝垂れ桜(天理協会 別席あたり)


動画はこちら



ほら、見たいでしょう?
信者でないので、入れるのか?車で行って迷惑かけないのか?
心配でしたが、平日で「こちらへ停めてごらんになって下さい、まだ咲いていないけれど、こことあそこのは咲き始めています」と教えて下さって
熱海桜だけ2分ぐらいのを見てきました

ライトアップされたのはこの方が綺麗に撮影されています
毎年ライトアップされるのかは不明(お花見場所では無いので迷惑をかけない事、大切ですね)

アタミザクラ




天理教の事はよく知りませんが、信者さんが掃除をされるので
天理の町はゴミが落ちていません
いつも綺麗
天理よろづ相談所病院では母が入退院を繰り返したり
その介護中、私が手術をしなければならなかった時に
お世話になりました
宗教がどうこう、宗教が政治に入っている団体さんと比べると
各段にいい所では無いのか?と思います
病院も元々は信者さんの為だったようですが
天理に行ったら治してくれるという言葉をよく聞きますね

お花見場所では無いので
出来れば平日、迷惑をかけないように
土日祭日は公共機関で行く方がいいでしょうね
わんこがいいのか分からなかったので
抱っこバッグに入れて地面に下ろしませんでした
午前中晴れ、午後曇りから雨予報でしたが
inugulu家のお出かけは青空がつきもの(笑)
暑いぐらいで車内27度でした

他の用事のついでに寄ってみたのですが
気持ちのいい場所ですね
満開の頃、また行ってみたいです
河津桜の頃、ソメイヨシノの頃、枝垂桜の頃、3度も楽しめそうですね

つむちゃんのぽんぽんが落ち着いたら
車中泊もせねばですね
またこの様子は動画にしますね

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?