見出し画像

犬の為にキャンピングカーを買って

inuguluとは犬車(いぬぐるま)は長いと言う事で
4文字に縮めただけなのですが
親友は「犬狂」 じゃんて~言います😂😂
両親介護中にはどこへも行けず
キャンピングカーなんてセレブの物だと
興味はあっても見る事も無く
介護を終えたら、定年後みたいな昨今
65歳を超えたら高齢者運転にされてしまう今

いつゆっくりするの(38年から43年間休みもほぼ貰えず働いて)
介護を終えて実家古民家売却に奮闘
片付いたのが2022年
中古でいいから小さなキャンピングカーが欲しいなと思ったのが
きっかけでした
実家が無くなると、墓参に犬連れ、どこも泊まる場所が無い
墓じまいしましたが、両親のだけ別
犬の為に家庭用エアコンは外せず、結局新車しか無かったのですが

主人の猛反対を押し切り
嫌なら乗らなくていい
私とわんこだけで行くから
主人は猛反対だから主人の資金は1円も使わず
老後の資金もあるか?計算して、年金や個人年金も計算して
ローン無しで私の蓄えだけで買う
大きなのは無理でしたが、買って良かったと思っています
どこでもドッグカフェになりますし
宿を決めずに出かける事も出来ます

安全運転でゆっくり、わんこと一緒に居る為に
「中古でいいから今すぐキャンピングカーを買いなさい」

💖はじ丸CH様の動画・その通りでした
 買って良かった


🧡先日、行きました和歌山の旅・第一弾

💛車中泊した次の日、熊野古道へ

💖降水確率60%が晴れてくれて
 先日亡くなった保護犬さんを連れて行きたかった宿へ

💚関西にもある海辺の絶景カフェへ
 和歌山にも素敵なカフェ(わんこOK)みっけ~~


これだけ災害が多くなると
犬連れ避難もできますし
アウトドアや旅が苦手な人でも好きになるようですね

不定期にしかUP出来ませんが
保護犬さんと暮らしておられます方々や
わんこ命の方々に登録してみて戴けましたら嬉しいです

💌今日の雑談
YOUTUBEに動画を上げていると
撮影しなくっちゃとか、義務感で作った物語に
なりやすいですね(むしろその方が多い気がします)
わが家はありのまま、動く我が家のアルバムとして
少しだけ、犬連れさんにお役に立つ事もあればいいなって
そんな思いを持っています
収益化するような事があれば、つむちゃんを迎えた保護団体さんや
ほじょ犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)などの引退犬さんの
団体さんへ寄付出来たら、そう考えての動画です
まだまだですが、見て応援して戴けましたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?