レンジとタッパーで作る甘栗蒸しパン(手作り犬おやつレシピ)
見出し画像

レンジとタッパーで作る甘栗蒸しパン(手作り犬おやつレシピ)

2019秋*甘栗を使った犬おやつレシピ特集ページへようこそ!


生の栗はとにかく下処理が大変。かといって、甘露煮は甘く調整されているので犬用にはおすすめしにくい。


もっと簡単で、安くて、手軽に手に入るのが・・・甘栗!!


甘栗は基本的に原材料が栗だけなのでわんこにも安心♪
下処理をしないでそのまま使えるうえに、甘みもあるのでごほうびおやつにも、日常のおやつにも取り入れやすい食材です。


このページでは、甘栗蒸しパンのレシピをお届けします。

蒸し器を準備して、生地を入れて蒸して・・・をすると、時間もかかるし、ちょっとした温度の違いで加熱時間が大幅に変わってしまう。

蒸し器ではなくレンジで加熱することで、時短に。
長方形のタッパーを使うと、パウンドケーキ風に仕上がりますよ☆


この続きをみるには

この続き: 1,419文字 / 画像8枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

2019年秋公開の甘栗を使った犬おやつレシピ「甘栗のソイプリン」「甘栗のロールクッキー」「甘栗蒸しパン」の3つをまとめたマガジンでです。3…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちかわあやこ(犬ごはん先生)

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡

ありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡
犬のおやつは買うのもいいけれど、その喜びは一瞬で終わってしまう。一生ものの財産になる”犬のおやつを作る幸せ体験”を伝えるオンラインレシピブックと、『幸せスパイラルが続くものづくり』のための記憶ノート。http://www.inugohan-official.com