秋華賞 枠順確定前見解

出走馬確定時点での単純なインスピレーションから馬券に組み込みたい馬をピックアップしたい。

まずは

ドゥアイズ

この馬は春から一線級で渡り合っていて前走前々走はちょっとチグハグな感じだった。
もう一度輝きが見たい。

マスクトディーヴァ

ローズステークスは圧巻のレコード勝ち。
フロック視されているが能力に間違いは無い。
良馬場希望。

コナコースト

秋華賞へ向けての準備という点ではリバティに並ぶかそれ以上に順調に来ている。
しっかり休んで成長してきた。
春はあと一歩の競馬が続いたがジャイアントキリングがあるかもしれない。

ドゥーラ

前走斤量はかなり有利だったもののしっかりと古馬混合を勝ち抜いてきた。ここでも。

ヒップホップソウル

東からの中では1番期待できる馬。
勝ちきれていないのは若干気になるが紫苑ステークスくらい走れば馬券内まであるか。

以上、気になった馬をピックアップした。
軸はリバティで仕方ないと思っているが紐は絞ってしっかり勝ちたいところ。
ハーパーは現状危険な人気馬になりかねないと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?