見出し画像

新年の抱負

正月早々、石川県を中心とした大きな地震があり、とても「おめでとう」と言える状況ではなくなってしまったため、ご挨拶が遅れました。

うちは愛知県で、地震発生時は車に乗っていたため、揺れを感じませんでした。スマホから鳴る警報に動揺しつつ徐行していたら、能登半島で大変な地震があったと聞き、それからはニュースで状況を見ながら、何かできる事はあるかと、義援金の開設を待っていました。

明日から赤十字が受付を始めるそうなので、是非そちらでご協力をしたいと考えております。

微々たるものですが、何かの助けにしてくだされば幸いです。

しかし、そういうお金も、多少なりとも印税という収入があったから、気楽にできる事なのですね。
やはり、収入があったという安心感は大きいです!

そのため、今年は【ミステリー賞にチャレンジする!】を目標にしていきたいです!

応募したい賞は...

時間的に、このふたつを狙っていきたいです。
(横溝大賞応募作は既にカクヨムで公開中)
圧倒的に研究は足りていないとは思いますが、私なりにその時のベストを込めていけたらと思います。

やっぱりミステリーは、私の血肉になっている分野。
一次選考突破できるだけの力がないのなら、勉強不足という訳です。
今後のための指針として、どの辺りの位置にいるのかを知るためのチャレンジです。

書いて書いて書きまくる!
それには体調を整えて家事を早く済ませるようにならないといけない。
全体的に喝を入れていきます!

今年も応援をいただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?