見出し画像

アフィリエイトで稼げるようになるまでに何ヶ月かかるのか?(体験談)

こんにちは、犬塚です。

今回はアフィリエイトを始めたての人であれば誰しもが疑問&不安に思うであろう、「稼げるまでにどれくらいの期間がかかるの?」に関して自分の経験を書いていこうと思います。

もちろん手法やその人のセンス、ジャンルによって結果が出るまでの期間は個人差がありますが、1人の体験談としてぜひご参考にしてくださいませ。

※2年間で700万円の収益をあげた手法の解説はこちら↓

https://note.com/inuduka5/n/n2504e39094f5

初収益は1ヶ月以内

初めて収益が発生した瞬間は今でもはっきりと覚えています。

始めてから数週間経ったくらいで、発生したのはHulu(1000円くらい)でした。

その当時は1日5アクセスもない中でよく発生したなと思いますが、ロングテールのキーワードから上手くCVまで誘導できた成功体験でした。

初収益の発生はアフィリエイトやっている方なら分かりますが、めちゃくちゃ嬉しいもんです。この世を手に入れたかのような高揚があります。

逆に初発生を味わえないと、記事を更新するモチベーションが出ないのでしんどいですね。

最初の発生を取るまでは、自分を信じて根気強くやるのが大切です。

月5万円までは半年ちょい

初発生はあったものの、そこから3〜5ヶ月間は月3000円程度の収益とかなり伸び悩みました。

記事は毎日頑張って更新していたのに中々アクセスも伸びず、しんどい時期でしたが今思えばこの時期に諦めず更新をやめなかったことがその後の収益UPにつながったと思います。

そして半年くらい経った頃にはキーワードのコツが掴めて月1万、3万と順調に伸び、7〜8ヶ月頃には5万円に達していたと思います。

月20万円までは1年ちょい

月20万円という金額は新卒社会人の初任給くらいということで、この壁はかなり意識していました。

アフィリエイトを始めてから約1年と3ヶ月で達成しましたが、会社員として働きながらの副業で月20万円の金額を自分の力で稼いだのはかなりの自身にもなりましたし、テンション上がりまくりだったのを覚えています。

そして毎月10万円以上の収益が当たり前になった頃には、マジで貯金の貯まっていくスピードが半端なかったのを覚えています。

それ以降も徐々に伸ばしていき30万、50万、最大で月65万まで伸ばしました。

もうここまで来ると会社の月給を軽く超えているので、「あれ、俺会社辞めてもよくね?w」みたいなテンションになってきます。

やったことは単純

収益を伸ばすにあたってやってきたことはいたって単純です。

「トライ→上手くいかなかったものはやめる/上手くいったものは横展開」

これだけ。

これは私だけじゃなくて、多くの稼いでるアフィリエイターさんが言ってることです。

上手くいった施策に対してそこで終わらせるのではなく、

あれ、これこっちの方で似たことやれば上手く行きそう

といったような発想がとても大事です。

とにかく考えながら手を動かしましょう。

以上、私の収益推移と重要なマインドでした!

※副業会社員が2年間で700万円の収益をあげた手法の解説はこちら↓

https://note.com/inuduka5/n/n2504e39094f5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?