見出し画像

FSエリアのスニークに行ってきたお話【グランドシャトーと初対面】

こんばんは。今日も胃の調子が悪いおむこです。
いつも胃の調子が悪いんですが、
どうやら自律神経が関係しているようで
この時期は特に気温の変化もあり気をつける必要が
あるみたいですね。

久しぶりの投稿です。何から話しましょう。
その前に、親愛なるフォロワーさんに
目次という機能があるからそれを使うといいよ
と教えていただいたので、今回から使ってみたいと
思います(OvO) 


・どうでもいい話


最近の面白かった話なんですが、「botがお部屋を掴んで放置してるせいで、全然取れない〜泣」と言ってた友達が自分で掴んでたことに気づかず見えない何かとずっと戦ってた話です。(PCサイトで部屋変更したことがある人はこの仕様わかるのでは…!?)

私も正直、お部屋の変更から希望部屋を狙う時は、部屋名とかもあまり見ずにとにかくダダダと予約ボタン押しちゃうので、取れてないと思ってふと見たら実は取れてるということがたまにあります。

さて、グランドシャトーの話に戻るとして……

もうグランドオープンから3日も経っているのでだいぶ情報が出揃いましたね。

前回投稿した内容はアンケートについてでしたが、
返信が来てから私は特に何の変わりもなかったので
書くことはありません。
SNSでは日が経つごとに不安や不満の声が多くなってきている気がしていましたが、もう何でもいいやとりあえず楽しもう!という前向きな方に感情をシフトしていたので気づいた時にはもう6/6になってました。

ただ、出てくる情報にいちいちビビったり大騒ぎしてたのでフォロワーさんにはとても申し訳なかったです。うるさくしてすみませんでした囧

今回は自分の宿泊日も目前なので
今思っていることを素直に書きたいと思います。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

・スニークでFSエリアに行ってきた!

な、な、なんで……
さっきまでグランドシャトーの話するって言ってたやん……
これが注意力のないボーッと日々を生きている人間の文脈もクソもない話の組み立て方や

開始から読者の方々を振り回してしまい申し訳ないのですが、実は5/28にグッズの販売&スニーク目的で舞浜へ行ってまいりました!
お友達と大好きなミラコスタに泊まり、翌日目が覚めるととんでもない数の人が並んでるとフォロワーさんからの報告を受け、早朝にどすっぴんで待機列へすっ飛んでいきました。

ホテルミラコスタ
ヴェネツィアサイド
パラッツォパティオルーム1433号室

初めてのパティオルーム、もっとゆっくり楽しみたかった……
いつかまたリベンジしに行こう。

グッズは3日くらいで売り切れたものもありましたね
今のところほとんどの商品はまだ売ってるみたい(6/10時点)ですが、人気商品はやはり早い……
いつもぬいばとかすぐ売り切れちゃうので、
私的には、東南アジアのどこかでぬいば職人が手作りしているor完売させることで人気という箔を付かせて次回の購買意欲を引き立てる、とかいろいろ勝手に考えて納得しています。
手作りなら在庫少なくてもしょうがないな。

毎度のことなので、今回もとんでもない時間から皆さん並んでいましたね。
私も開いてない目を擦りつつ列に並び、途中で雨が降り始めたのでカッパを着て待機していました。
ふと横を見ると、傘も刺さずに立っている女性が!!
ただでさえ朝早くで体調も整ってないだろうに、
風邪をひいてしまうと勝手に心配になってしまい
猛ダッシュでホテルまで傘をとりに行き
その方へ託しました。オカンムーブ。

どうやら来る途中で無くしてしまった様子。
日傘として持ってきていた晴雨兼用の傘をさしながら、並んでいる間はその方と楽しくお話をして
結果的にすごくいい時間を過ごせました。
これもきっと何かの縁でしょう。

入場後も雨は降り続けていたので
困るだろうと思い、傘はそのままあげちゃいました。↑帰りのことを何も考えてないバカなので
シーを出てから家に帰るまで普通に濡れて帰りました

ちなみになんですが、昔の職場で
晴雨兼用の言葉が思い出せずに
お客様の前で水陸両用の傘と呼び
上司に怒られました。

・ついにグランドシャトーとご対面

お友達がアナ雪のパスを取ってくれたので、
FSエリアに無事入場。
アトラクションももちろん楽しみではありましたが
やっぱり気になるのはグランドシャトー。
写真であれだけ見てきたけど、
実際はどれくらいの大きさなんだろうか。
どんな色合いで、お部屋はどれくらいの広さなのか。

自然と大きくなる歩幅

いざ、ご対面—————————

……

でっっっっっっっっっっっか
え?
でっっっか

巨人専用の集合住宅?ってくらいデカい。
生で見ると本当にデカい。
第一印象は大きい以外の何もありませんでした。

これだけでかいと、とにかくどこのエリアにいてもグランドシャトーが目立つ。
後ろのグ◯ン◯ニッ◯ーさんを隠すためもあってか
本当にデカい。

実際に見ると、やっぱり期待が膨らんできます。
楽しみすぎる、あと2週間であの中に行ける…!

そんなこんなで、私のグランドシャトーとの初対面が終わり、いよいよ宿泊編に突入して参ります。
ホテル関係のグッズも無事手に入れて、体調は少し悪い(胃がいつも悪い)けど全然元気✊🏻

皆さんからのご意見や感想もお待ちしております!

それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?