見出し画像

【ご挨拶&自分語り】

初めまして。おむこと申します。
きっと私のことを知っていて見に来てくださった方
知らずにディズニーホテル関係で見に来てくださった方、いろんな方がいらっしゃると思うので簡単に自己紹介とnoteを始めたきっかけ、後余計な自分語りをさせていただこうと思います。

・おむこ

ホテルミラコスタにあるレストラン
シルクロードガーデンの壁画に書かれている
人喰い人面バケモン(空想上の生き物)
最近はずっとこれがお気に入りで、アイコンにしています

好きなもの:ポケモン(色証厳選やったり対戦したり)、メロコア・パンクバンドのライブに行く(もう数年行ってない)、仮面ライダー、洋服、等

ごく一般的な成人女性です。
なんの特徴もない絵に描いたような一般人です。
仮面ライダーとかで敵に襲われるわけでもなくただ逃げてるタイプの人。通行人A

・ディズニー(パーク)を好きになったきっかけ

ディズニーを好きになったきっかけは、特にこれと言ってあるわけではなく、強いて言うならば高校生の時に好きだった声優が、ティッピーブルー(ダッフィーアンドフレンズに出てくる)の声を担当しており、マイフレンドダッフィーを知っていたことくらい。
〈推しだったのに不倫してた 悲しかった〉
そして20年ぶりに東京ディズニーシーへ行った時に乗ったソアリンの感動で一気に引き込まれたような気がします。
※本当は映画だとか音楽だとかまともな理由がいくつかありますが、割愛します。

当時付き合っていた元彼が千葉に住んでいたこともあり、私自身は遠方に住んでいたものの、そこから毎回のデートはディズニーになっていました。
ちょうどコロナ禍だったのでチケット取るの大変だったんですが、何にせよかなりの負けず嫌いなので、チケットをいかに有利に取るかだけを考えるようになってました。
↑これが大沼の入り口だったとはこの当時まだ気づいてないのです

・ホテルミラコスタの存在

何度も何度も通ったディズニーシー20周年。

そんな私がホテルミラコスタの存在に気づいていないわけもなく……
ある程度「Dオタ」として溶け込めるくらいの知識や行動が身についてきたら、もちろん あのホテルに泊まってみたいな という気持ちになるわけです。

多分この流れはドがつくほどの定番、ザ・普通
誰もがディズニーシーに行けば、いつかミラコスタに泊まってみたいなという気持ちになると思っています。


・noteを始めたきっかけ

さて、ここから私の壮絶なディズニーホテル攻略人生が始まるわけですが(とはいいつつもアンバサダーホテル未だに泊まったことがない)
・ディズニーシーに興味を持ったきっかけ
・ホテルミラコスタに興味を持ったきっかけ
は述べたとおりで、じゃあ何で急にnoteなんかでブツクサと自分語り始めたの?って思うじゃないですか。

グランドシャトーに泊まるから、その記録を残したい

ただこれだけです。

はぁ?なんの脈絡もねえじゃねえか!
お金持ちではないので何度も何度もスイート級のお部屋に泊まれるわけではない私が、貯金と平日という貴重な労働時間を削って(ブラック企業)泊まりに行くグランドシャトーを、自分の中だけで消化しきれるわけがないんです。とにかく自分の思いや不安点、期待していることも全部書き記して、ただの旅行として埋もれないようにしてやるんだ。
いつか枕草子や源氏物語のように、私の日記も1000年後には教科書の題材になっているかも。そんなことを思いながら書いていこうと思っています。

みなさんはここまで読んで、きっと「味のないガム」を永遠に噛んでたような気分でしょう。
私は文才でもなければ、超大金持ちのVIPライフを送っているわけではないので、大して中身もないのです。
そんな文章がこれからも続きますので、味しなかったけどなんかお腹いっぱいになっちゃったな…という方は、ぜひキャンセル拾いの時間に戻ってください。

以上、脱線多めADHD丸出しの自分語りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?