見出し画像

オープン就活狂騒曲②

前。

さて、この前志望していた会社に落ちてから、かなり落ち込んでいて、これからどうしようかなみたいな。ずっと元気ありません。

ずっと元気ない…。

1社ご縁があり、最終面接に案内してもらえるみたいなんですけど、この前の内定濃厚からの直前で落とされ事例もあったし…とか思っちゃいます。エージェントに登録すればすぐ就職できるってわけでもないんですね。

精神障がい者のオープン就労って厳しいんですね。そりゃそうですよね、目に見えない障害なんて困りますもん。

そういえば、以前受けたほかの会社の人事さんも、私の精神が就労に耐えうるかをめちゃめちゃ吟味してきて、面接というかほぼ尋問で嫌でしたけど、世間ってそうですよね…。
はあ、一生働けない気がしてきた。

長く働きたいから、こっちは選ぶ立場じゃい!とか思って選考いくつか蹴って、もったいなかったです。選ばれる側でしかないのにね。
でも、長く働きたいからこそ、ある程度吟味しないとですよね。


大卒時に使っていた就労支援、また行けたらなあとか思うんですけど、どうしてやめたかっていうと交通費がかかるもんで…。

立ってこちらを見るミーアキャット?の写真。PCに入ってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?