見出し画像

オープン就活狂騒曲

うおおおおおお!第一志望落ちた!そんで申し訳程度に、全然興味ない求人の最終面接紹介してもらったけどわたしお茶出しなんてしたくないなあ!!

てことで、無職手帳もち異常成人女性、毎日から元気と気遣いとでオープン就活中なんですけども、「ほぼ内定ですよ!」って言われてた会社落っこちたので、荒れています。
いまだって悲しいのに涙も出ないし、自分のことよくわかりません。なぜ生きてる。

だってひどいじゃん!1週間MAXで合否待ったのに「あなた不採用☆」てこと、普通ないじゃんか!受かるフラグビンビンだったのになあ。
本当に入りたい会社だったんです。ここで働いて、将来就きたいポジションも考えてたのに。
日本という国は年中人手不足なのに、なんで私は働けないんでしょうか。

生きていける気がしません。昨日は眠剤多めに飲んじゃって、まだ眠いし。

とにかく、親が金銭支援してくれないのが1mmくらい悪いと思うんですけど、どう?金出してくださいよ。こちとら毎日3個130円のうどん食べてるんですよ。めんつゆも惜しいくらいです。

昨日なんて特にひどくて悲劇のヒロインの様相で日記に、「神様はいない運命なんてない。だれも救われない。」なんて古手梨花みたいなこと書いてるし。
「奇跡も魔法もないんだよ」って逆さやかちゃんを心に召喚していましたね。

???「みんな死ぬしかないじゃない!あなたも、わたしも!」

それで心がぐちゃぐちゃで、Twitterも荒らしちゃうし。TwitterじゃなくてXか。誰もそんな呼び方してないけど。
人って1日に6万字思考するらしい(曖昧さ回避)ですけど、昨日は5億字くらい思考したと思う。つかれました。

かんがえすぎて悲しさと悔しさとで、飼ってるネズミ逃がしてあげようかなとか思って、あー私なんかなぜ生きてるんだみたいな。

ていうかエージェント・サンの連絡が遅すぎるんだけど。人手不足なら代わりに私が働きますけどどうですか。

パソコンに入ってた羊の写真
皮肉にもパソコンに入ってた「合格おめでとう」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?