見出し画像

データ分析してほしいもの大募集!

皆様こんにちは、一花でございます。
仕事依頼、並びに企画募集という形で記事を掲載しております。
筆者の自由研究的な取り組みの意図もありますので
無料でお受けしております。
(そもそも支払情報等登録していませんので謝礼を受け取れません←)

以下の要項をお読みの上、お気軽にご応募ください。
ご応募は以下のメール等で承ります。

☆ご応募先のメールアドレスと応募方法
litbus.h2@gmail.com
クリックで送信画面へ
件名or本文内に「OK一花」を入れて送っていただければ幸いです。
フィルタリングをかけているので目につきやすくなります。

note内の「クリエイターへの問い合わせ」等
送っていただいてもOKです。
その際も「OK一花」を文面に入れていただければ幸いです。

受付内容

表題の通り、皆様が気になる事柄をデータ分析し、
どのような傾向があるかや今後どの様になるかなどを
独自目線で紹介させていただくというものです。
データの分析の仕方、まとめ方を知りたいという内容でも
可能な範囲で承ります。

なお、分析依頼の内容自体はどのようなものでも承りますが
すべての依頼にお答えできるか否かは保証できかねます。
(※依頼が少ない、早い内がチャンスタイム🙌)

基になるデータ等あれば表の形式で送っていただければ幸いです。

分析データの返信や公開につきましてはお時間をお約束できません。
相当数の依頼がない限り、概ね1~2週間だと思いますが、
内容によってはもう少しお時間をいただくことになると思います。
(当方がこだわってみたいから時間をとってやるだけの場合もあります。笑)

著作権等の留意事項

①基データをお送りいただいた場合につきまして

>>>ご応募いただく際に参考データの送信有無は問いませんが、
もしお送りいただいた場合は参考にさせていただくことがあります。

基データを頂いた場合、そのデータを利用し分析する過程を
note内や運営しているYouTubeで公開できればと思いますが、
基データの内容が一般公開されるのが不都合な場合は、
ご応募のメールにてご相談くださいませ。

(当方キャパシティオーバーでない限り、公開できないものも含め
作業させていただきます。)

特に記載がない場合、、お断りなく公開させて頂く場合があります。
客観的なデータや事実、並びに何らかのアイデアは
法的な著作物とはみなされないと考えられるためです。

(ただし、プライバシー的に問題があると判断した場合等は
当方で編集させて頂く場合があります。)

②分析後のデータにつきまして

分析後のデータ原本はご依頼者にメールでお送りいたします。
また、特段の事情がない限り該当データは、note・YouTubeでの
公開を検討しています。
メールにて返信したデータをご覧の上、公開に支障がある場合は、
OK一花」記載の上で、再度メールでのご連絡をお願いします。
(メールでのデータ返信後、3日間/72時間以内に返信がない場合は
支障がないものとして扱わせていただきます。
)

返信・公開されたデータの二次利用

分析し、依頼主に返信したもの、noteで公開したデータを
別媒体で公開される場合、特に当方の許可は取らなくて構いません。
強制はいたしませんが、帰属表記があれば幸いです。
(※帰属表記:当noteのURL記載等、出典紹介のようなものということです。)

営利目的/非営利目的問わずご利用いただいて構いません。
ただしその結果生じた不都合・不利益に関しては責任を負いかねます

なお、当方からメールで返信させていただいたデータにつきまして、
一般公開を拒否された場合につきましても、
そのデータを外部利用、公開していただいて構いません。
この場合におきましても、帰属表記は任意ですが、不利益等については
責任を負いかねます。

参考:過去のデータ分析

過去のデータ分析に関してはnote:並びにYouTubeで公開しています。
解説の文章記載が大変なのでYouTubeでの動画公開が多くなります。

☆YouTube:データ分析再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBdrh0y7I19YIXvPdz9E5zjYK94fABg5J

☆note:データ分析に関するマガジン
https://note.com/litbus_h2/m/m4235b3fa3656

おまけ:なんでも相談聞きます

以前の仕事依頼記事で「なんでも相談聞きます」の記事を出しました。
需要は少なさそうですが、こちらも引き続き受け付けますので
何なりとどうぞ。(≧∇≦)/

以上でございます。
皆様からのご応募お待ちしております!

記事をご覧頂きまして、まことにありがとうございます。 「缶コーヒーの差し入れ」くらいの気持ちでサポートをしてくれされば とても励みになります。