見出し画像

横断歩道の白しか選ばない残酷さ


陶器のマグカップを割った。
青色の模様が描かれていて、持ち手がまあるい。
過ごした思い出の数だけ傷をつけた。


結婚したいとおもった。

「レコード買って聴いて そうじゃなくても宝物」

マグカップの破片が鏡だったら、泣き出しそうな顔が見えたのだろうか。


見つけたくなかった。
季節をまとって、未来はあかるいと信じて
やまなくて、黄色の花を家に飾った。


しにたいとおもった。
両手いっぱいの荷物が邪魔だった。
どうせいらないから手放してしまった。

ごろごろと坂道をくだって、
地球上のかなしみとくるしみを抱きしめて、
ゆるやかに落魄を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?