#240720


昨日までできてたことが、今日突然できなくなる。

昨日のあれが、実は最後だったんだと私たちが気づくのは、それをできなくなってから。

昨日あった毛がなくなる、歩けなくなる、立てなくなる、目が見えなくなる、瞬きができなくなる、寝返りがうてなくなる、耳が聞こえなくなる、自分で食べれなくなる、吠えれなくなる、寝れなくなる、喉に通らなくなる。

でも匂いと気配は感じるみたいで私たちがいればなかないし、いなくなったらなく。

ポジションがうまくいかないね、
関節が痛いんだね、クルクルなく。
どうしたら苦しくないかなぁ。
タオルでふわふわのベッドを作ってあげる。
眠りにつくまでに1時間かかる。

骨と皮だけになのに、
骨がガリガリに浮き出てるのに、
本当によく生きてるなぁ。
苦しくなったら眠らせてあげるからね
苦しくないようにしてあげる








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?