見出し画像

懐かしい人と会った

久々の集まりに行ってきた。
6年ぶりくらい。


待ち合わせした場所は初めて降りた駅だった。都会ともベッドタウンとも言えない丁度いいとこ。全席禁煙の喫茶店に入った。大阪は喫煙可の喫茶店が多いらしくて、全席禁煙は珍しいかもって言ってた。

色んなこと話した。文芸とか制作、行った場所。昔に勧めた作家の名前を覚えていてくれたこと、卒業制作でつくった大きな作品はどこに収納するか問題、勉強が好きと勉強ができるは繋がらないこと。電車を移動目的で使わない話。



日常から切り離した話題が多くて、昔の自分に戻ったような気持ちになる。
本を読み漁ったり、散歩しながらトマソンを探したり、制作したり。昔は夢中になってしてたことがここ数年できなくなった。コロナ禍で塞ぎ込んで寂しくなって、賑やかなYouTubeとテレビを果てしなく享受して過ごした。


今回の集まりに行って改めて、人と会うのはいいと思った。オモコロ永田さんが「自分の脳みその枠から出してくれるのは他人」って言ってたのを思い出す。人と話して新しいことを知りたいし、違う価値観を見つけたい。楽しかった自分を思い出して、塞ぎ込まないようにしたい。もういい歳だから友だち作りは避けてたけど、人と会おうと思った。
ネットの無限の海で見つかると良いです。




のんきな顔の犬のお守り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?