見出し画像

「日本で一番悪い奴ら」を見た

ちゃんと覚えてないけど、「ヤバ犯罪集!」みたいな動画で、この犯罪をモデルにした映画が「日本で一番悪い奴ら」です!って出てきて、気になってネトフリのマイリストに入れた気がする。なんかポスター?キービジュ?の綾野剛がエロかったから観ようと思った。ので観た。
写真は雪が降ったときに撮ったやつです。
ざっと流れ。主人公は新人警察官諸星。点数稼ぎの為裏社会に飛び込み、悪徳捜査で最初はうまく手柄を立てることができていたが、次第にエスカレートしていき、諸星はゆっくりと破滅の道へ進んでいく。そんな感じ。
全体的にタバコと酒の匂いがする感じの映画だった。男社会はこういうのがキツいんだろうなと勝手に妄想していた偏見?みたいなのが沢山出てきた キツい 見栄と暴力 変なところで情を押し付けてくる キツい 暴力と情が同時にくる感じがdvの共依存と同じじゃねえかってなって嫌になる そういうことしない方がいいよみんな マジ…


終盤まで次長みたいな、おかしいんじゃない?!って言う人がいなくてゆるりとどんどんみんな狂っていくって感じだった。観てる側もいちいちおかしいんじゃない?!と思うと疲れちゃうから思わなくなるんだよな。頭おかしなるで。マジ。まともなこと言ってる人達も足滑らしたら諸星だよという気持ちだった。
マトモから始まり狂気でぐにゃぐにゃにしてマトモへと戻っていくみたいな感じだった。マトモへと戻っていく時、めちゃくちゃ面白い漫画を読んでいた後現実に戻っていく…あの感じと同じ感じがした。

ゆきさんがシャブやっちゃったってわかった時諸星が泣きながらセックスしてたとこ良かった。気持ちわり〜どんどん狂っていくな〜って感じがした。ゆきさんがヘラヘラとごめんねって言ってたのが地獄さを増していた。
でもこういう映画での女の立ち位置なんなの?エース♡て言ってた女とかもそうだけど なんか なんか嫌やな…

綾野剛の目って仏像みたいな目だな。諸星がタバコ吸い始めてから声がどんどんガラガラになっていくのがスゲ〜と思った。どうやってやってるんだろ。粉みたいなのがあるのかな。
綺麗な綾野剛が最終的に汚いおっさんの綾野剛に仕上がるのがすごいな…って感じ。技術。

太郎の死に方が一番外見的にもキツかった。なんか笑顔だったから。無だったから。腕がぐにゃぐにゃだったから。一方であのメガネかけてた人、公園のトイレで首吊るのはどうなんだ。見た人が可哀想やて

最後、警察官の任命式みたいなやつと日の丸国旗でシメるの最高〜
諸星が道警のこと庇ってたのに太郎が死んだと聞いて否定しだすのほんと…キツいな 諸星には道警しかなかったんだなと思って…諸星…
諸星のこと好きじゃないし、共感もできないし、諸星が作った地獄もそんな好きじゃないけど、誰の心にも諸星はいるよ そんな気持ちです 今は明るい物が見たいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?