見出し画像

大切なぬいぐるみを落としました


ファーファを落として7日経つ

どうにかして気持ちに折り合いをつけよう。
気持ちの整理整頓したくてnoteかいてる📝





・日曜日

上野動物園に行った。
元々雪の予定だから寒くなるだろうと思って
マフラーをバックに入れた。
ファーファとまんま君とE.Tキング君の
3匹を連れて行った。

普段はバックを除いてぬいぐるみがいるかどうか
確認しているけど、この日はマフラーが邪魔で
確認できなかった。

マドンナーって喫茶店に入った時に
ファーファがいないことに気づいた。

ゾッとした。顔が凍りついた。
ちびまる子ちゃんがガーンってなる時みたいに
顔に川の字の線ができていたと思う。

けど私はこういうとき他の望みにかける

「家に置いてきたかもしれない!」
これでなんとか上野にいる時は元気にいた。

帰宅した。汚い部屋で探した。
布団の中、お洋服の中、全部探した

いなかった・・・・・

落ち込むというより放心状態になった。

「どこかに届いてるかもしれない!」

望みをかけてみた。

夜中だったから月曜日に問い合わせることにした。




・月曜日

電車に交番に公園。問い合わせた。

届いてなかった・・・・・

交番で紛失届を出した

ファーファの似顔絵も描いた。
貴重品とかではないからお巡りさんに
嫌な態度されちゃわないか心配だったけど
淡々と普通に対応してくれてありがたかった。

それでもまだ落ち込みすぎなかった。
他の望みにかけてみた。

「SNSで呼びかけたら
 見つかるかもしれない!」

書き書き、チョキチョキ、塗り塗りをして
どうにか雑だけど作成した。
真面目に作ったけどファーファがかわいいから
ファーファの自己紹介みたいになっちゃった

たくさんRTしてもらえた。
オタさんも、アイドルさんも、知らない方も
協力してくださって本当にありがとうございます…


なんかよくわからない人に探す気ないだろ。落として当然だって書かれたのを見て鼻で笑いながらも、体育座りしてちょびっと凹んだ。




・火曜日

投稿をしたけれど、連絡はなくて凹む。
けどこれをきっかけに知ってもらえて
ファーファを見つけたら連絡くることを祈った。

気分転換におねえちゃんとカラオケに行く。

ウッ



ファーファが出てきちゃう

そう。私は日曜日から何を聞いても
ファーファが浮かんでしまうことに苦しんでた。

楽しい歌で踊るファーファや
悲しい歌はファーファとの別れな気がして
ポロリって泣いちゃうから音楽を聞けなかった。

映画も見に行った。銭湯も行った。
違うことを考えてもすぐに脳内で
ファーファがフェードインしてきた。

昔からぬいぐるみは好き。けどぬいぐるみをこんなに溺愛したのははじめてだった、きっと


ここから先は

1,806字 / 15画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?