《#10秒で書く詩》まとめ 4

twitter ハッシュタグをまとめました

________

4/4
ベリーグッドイズ不法侵入がきみだ
松の木の節くれもきみだ
スマホをいじればきみがいる
アンブレラすてき、不法侵入

9/21
胎児がうごめいた、子宮の中だった、ビル群が赤く明滅する夜だった、ここは子宮の中だった、新宿の片隅だった

10/5
寝台の上で眠る母の上で、過去と未来が彼方で溶け合っては弾けているのを視ている僕らの、現在は腹の中で廻って、直線視座的な事柄を棄てに行こうという、寝台の上。

10/5
急に止まる電車の
東の空が明けはじめる
街を均して町にした
鉄の呼ぶ 声がする
わたしたちの 埋めた
ことばの 端々が
産声をあげる時

いつかある
それは
わたしたちの 死にたい
を運ぶ電車が
うつくしい 朝の風景を
ひとつ
教えたとき

10/6

きみのてのひらの
構造
イチミリずつ
理解する、

かぎりない朝の食卓に
かぎりない母が整列し
崩れさる夜を
きみのてのひらで
再構築する

あなたとわたし見つけられない場所にいる
あなたとわたし
見つけられない場所にいる
しかし知っている
母、そして夜、は

10/13
死にたい君のママ、
死にたい君のママ、
死んでしまわない。
ガムをかみ
死んでしまわない。
君のママ

10/13
段ボールから取り出した
海沿いの街を
ひとつぶ
トーキョーに
置いておきますね。

美味しくも
不味くも
腐りもしないこいつは
あなた
を思って
ここで
死んでいくんですよ。

10/23
ふふるくなった生活のあと
をなぞりながら
あたらしくなる生活のすじ
をたどってみると
そこにいるのは
昨日のわたし
かもしれない
明後日のわたしは
ふるくなった生活のあと

しずむように
泳いでいる

10/28
どちらでもないものを
たくさんのことばが
箱にしまい続ける今夜に
あなたは今どこにいるのか
アルコールをたらふく
吐くまでのんでいるのか
僕らのこえが
こえ
になったとき
東京の汚物たちは
僕らのこえで
こえ
をよぶ

11/9
さよなら髪の毛を
うたう
おじいさんと私の
間に
こうこうと池袋西口が
あかるい

すがりついた線路の
向こう側で
さよなら髪の毛を
うたう
ただひとりの
わたし

12/18
さみしい夜、に
さみしい朝、が
くることを
心配してるんだよ
お母さん

12/30
故郷の風

流された、夜
こんにちは
明滅する
永い、夜
こんにちは

明日のための
一歩が
またながい
いちねん

続けてくれる
わたしの足、夜よ
こんにちは

12/31
大みそかに
走る
赤い電車が
これからもっと
まだ死にたい
と、叫んでいる

故郷の家は
珍しい日本酒で
すでに赤ら顔
を、している
わたしは同じ様な
上着をきて
死にたい
を、叫ぶ電車、と
叫ぶ
ディスカウント!
と。


#詩
#10秒で書く詩

もうちょっと頑張れよ、とか しょうがねえ応援してやる、とか どれもこれも励みになります、がんばるぞー。