見出し画像

2023年春アニメ(5/8〜5/14)

tierS〜Dで評価してるけど、
スキップとローファーのためにtierSSの枠作ろうかな
tierSの中で壁ができてしまってる

見たアニメ

感想

  1. スキップとローファー
    神回!1話から江頭さんはみつみに対して嫌味を言ったりして嫌われキャラのポジションにいたけど、3,5話で視聴者が1番共感できるキャラに!
    細かい部分もしっかり描いてる!

    内容に触れるとすごく長くなるから別枠をとっても良いかも

  2. 江戸前エルフ
    Bパートの似合う服、似合わない服が良かった。小糸には和が似合うって分かったのに西洋に憧れる流れがしっかりしてた

  3. 天国大魔境
    施設側の視点がない⁉︎
    宇佐美を名乗る人が「もう1人、殺し…助けてほしい人がいる」と言い直した。7話の謎は8話で解くと思うけど、序盤で出てきた本作の核となる部分の謎はまだ分からないね。

  4. 僕の心のヤバイやつ
    背景の色が変わる演出いいですねー!

  5. 君は放課後インソムニア
    Bパートが魅力的、静かな夜に2人だけの世界を作ってるのがいいよね。

惜しくもTOP5に入らなかった作品

この素晴らしい世界に爆焔を!
Dr.STONE 第3期
私の百合はお仕事です!
【推しの子】

視聴作品一覧

天国大魔境
マイホームヒーロー
僕の心のヤバイやつ
絆のアリル
山田くんとLv999の恋をする
くまクマ熊ベアーぱーんち!
アリス・ギア・アイギス Expansion
転生貴族の異世界冒険録
Dr.STONE 第3期
勇者が死んだ!
異世界はスマートフォンとともに。2
カワイスギクライシス
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2
トニカクカワイイ(シーズン2)
おとなりに銀河
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
機動戦士ガンダム 水星の魔女
神無き世界のカミサマ活動
異世界召喚は二度目です
女神のカフェテラス
六道の悪女たち
デッドマウント・デスプレイ
マッシュル-MASHLE-
江戸前エルフ
この素晴らしい世界に爆焔を!
スキップとローファー
青のオーケストラ
ワールドダイスター
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
彼女が公爵邸に行った理由
異世界ワンターンキル姉さん
終末のワルキューレⅡ
私の百合はお仕事です!
君は放課後インソムニア
事情を知らない転校生がグイグイくる。
THE MARGINAL SERVICE
贄姫と獣の王
【推しの子】

アニメニュース

「新しい上司はど天然」アニメ化決定

「でこぼこ魔女の親子事情」「とあるおっさんのVRMMO活動記」「私の推しは悪役令嬢。」2023年10月放送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?