見出し画像

2023年春アニメ感想(4/10〜4/16)

先週は忙しくて投稿できませんでした。すみません。

春アニメ最初(2週目)の感想です。

見たアニメ

感想

  1. Dr.STONE
    カメラマンの涙が全て!子どもの頃からカメラが好きで、大人になってからもカメラマンとしてたくさん撮ってきた。彼女にとって人生の相棒といえるカメラをもう一度手に取る。その喜びが伝わった!(感情移入)
    最後に千空の写真を見せる演出もいい!

  2. ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top
    レースが熱い!レース序盤であの存在が出てこなかったから結果がどうなるか察してしまったけど、勝った時のドーン‼︎演出が気持ちいいね!
    4話構成だから飽きることなく見れる!

  3. スキップとローファー
    美形とは言えない美津未なのにリアクションや言動がアホっぽくて(首席)かわいい。イケメンに媚びるキャラとかもいて面白くなりそうな匂いがプンプンする!OP「メロウ」良すぎないか!

  4. 君は放課後インソムニア
    言いたいことすごくあったけど忘れちゃった。

  5. 事情を知らない転校生がグイグイくる。
    転校生の高田くんがやって来なかったら西村さんはずっといじめられてたんだよね。想像すると怖いな。
    坊主を言い負かす高田くんのセリフがかっこ良すぎた!
    小学生ということもあって男女で絡んでいたら冷やかす人が今後出てくる。と思ってたらcパートですぐ来た!
    失速しないかちょっと不安です。

惜しくもTOP5に入らなかった作品

六道の悪女たち
マッシュル-MASHLE-
江戸前エルフ
この素晴らしい世界に爆焔を!
山田くんとLv999の恋をする
ワールドダイスター
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
トニカクカワイイ(シーズン2)
機動戦士ガンダム 水星の魔女

視聴作品一覧

天国大魔境
マイホームヒーロー
僕の心のヤバイやつ
絆のアリル
山田くんとLv999の恋をする
くまクマ熊ベアーぱーんち!
アリス・ギア・アイギス Expansion
転生貴族の異世界冒険録
Dr.STONE 第3期
勇者が死んだ!
異世界はスマートフォンとともに。2
カワイスギクライシス
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2
トニカクカワイイ(シーズン2)
おとなりに銀河
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
機動戦士ガンダム 水星の魔女
神無き世界のカミサマ活動
異世界召喚は二度目です
女神のカフェテラス
六道の悪女たち
デッドマウント・デスプレイ
マッシュル-MASHLE-
江戸前エルフ
この素晴らしい世界に爆焔を!
スキップとローファー
青のオーケストラ
ワールドダイスター
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
彼女が公爵邸に行った理由
異世界ワンターンキル姉さん
終末のワルキューレⅡ
私の百合はお仕事です!
君は放課後インソムニア
事情を知らない転校生がグイグイくる。
ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP  
THE MARGINAL SERVICE

【冬アニメ】
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

アニメニュース

「疑似ハーレム」アニメ化決定!

「スパイ教室(2期)」「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」2023年7月放送決定!

「婚約破棄された令嬢」「ビックリメン」「盾の勇者の成り上がり(3期)」「ティアムーン帝国物語」「最果てのパラディン(2期)」「ヒプノシスマイク(2期)」2023年10月放送決定!

「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」2023年8月4日劇場上映決定!

「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」
2023年夏 全国劇場にて公開予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?