見出し画像

2022.10.7 出来ない自分を知る

ワンコがお泊まりに来てくれています。なので、お部屋にペットフェンスを付けてみました〜。わーい!

脚の部分をネジで取り付けるんですが、届くまでは
「組み立ては1人で出来るよー!!!今まで一人暮らしもしてたことあるし、何でもやろうと思えば出来るはず!」って言ってたんけど
『何でも出来てないからな』って言われて。

実際に作業してみたら、仕組みがわからない、ドライバーがうまく使えない、、混乱🙀で子どもたちにも助けてもらいながら、めちゃくちゃ時間がかかりました。

そうだった!みんなが3分で出来ることが1日や2日かかる人だった!と改めて思い知ることが出来た日です。
いつも周りで助けてくれてる人たちが目に浮かぶ。。

ワンコたちもフェンスに
慣れてくれたらいいな〜

****
今日の1枚

ペンタクルの娘
THE WILD UNKNOWN TAROT

責任感・親切心・支援を意味する
カードが出ました

自分のことに責任をもつことで
信頼関係は結ばれていきます

1人1人が立つ

誰かに重荷を背負わせることは
楽をしてるように見えますが
実際には失っていってるはず

よーく、自分や周りを
見てみてください

気づいたら、どうすればいいか
考えてみてください

とっても
シンプル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?