見出し画像

bayfmの新番組『9の音粋』でラジオDJデビューします


超ご無沙汰の投稿ですが、いまだに私自身が信じられないお仕事の話をいただいたので報告します。

千葉の海浜幕張にあるFMラジオ局 bayfmで4月からスタートする新番組『9の音粋(cue no on-iki)』にて、水曜日の担当DJをやらせていただくことになりました。

毎週2時間生放送!一昨年から都内のFM、AMラジオ局にゲスト出演させていただく機会が多くあったのですが、bayfmは一度も出演したことが無く。。ずっとベイエリアに住んでるので、いつかは地元のbayfmにも出演したいなと思っていたんです。知り合いにも結構そんな話をしていたりしたんですが。。それがいきなりDJ担当で毎週2時間一人トーク。。
もうワクワクしかないですっ!


水曜日以外の担当DJの皆さんはコチラ↓

9の音粋_スタート間近バナー

マジで、、マジで音楽愛あふれる皆さん。そんな中に入れていただいただけで光栄でございます。
一番最初の放送、4/1は水曜日なので私からなんです。最初聞いて「嘘でしょ!?」って思いましたよ。エイプリルフールだし。でも先日リハーサルしてきました。

たぶん、ホントです(笑)でも、、まだちょっと信じてないです。なので初回は『嘘』をフォーカスした曲をいっぱいかけようかなと。エイプリルフールだし(しつこい)

あと、、やっぱりイントロマエストロと名乗って活動しているので『イントロクイズ』もやります。どんな感じで出題するかはお楽しみに。。ふふふ

そして2時間生放送の後半は、毎回ラストにかける曲を最初に発表して、1時間、その曲へ向けてつないでいく選曲でお送りしていく企画をやります。

一回目のラストソングは何か?、どんな流れでつないでいくのかを楽しんでいただけたらうれしいです。

radikoではすでに通知予約ができるようになってました↓

Twitterの公式ページもできました!よかったらフォローをぜひ。

ラジオ、ぜひ聞いてください。告知などしてくれたら超うれしいです。
noteでは毎週「9の音粋」で紹介した曲に、延長戦的な内容を追加したプレイリストを紹介していこうと思っていますので、そちらもよろしくお願いします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?