見出し画像

三寒四温

「あなたが好き」を貰う度に、眠れなくなるほど嬉しいのに、同時に不安になってしまう。

いつか、私よりずっと素敵な人を見つけたら、私のことなんて忘れてしまうでしょ。遠くに行ってしまうでしょ。静かすぎる夜は余計に寂しくなって、余計なことばかり考えてしまうね。

私の何かを好いてくれている人、認めてくれている人、見ていてくれる人。1人残らず大切で、眠れない夜がありませんようにと毎日願ってるよ。あなたのことだよ。

そばにいてとは言わないけど、遠くに行かないでほしい。いやでもやっぱり、できれば、そばにいてほしい。ずっとなんて無いのにどうして「ずっと一緒」なんて言うの、と泣いていたあの時とは違う。ずっとなんて無いから、わがままのように願うように抗うように、「ずっと一緒」って言うのだと知った。

だから、ずっと一緒にいるの、あなたとわたしは。
飽きてどっかに行かないで、忘れないで。

春は無条件に寂しいから、心の底に閉まってあるものが出てきちゃいました。来週には桜が咲くだろうな、誰と見に行こうかしら。楽しみね。