対話

毎日誰かのことを考える。空回る前に相談をするし、破裂する前にとりあえず泣きつくことを覚えた。誰かに頼られるようになるには、まず自分が頼れって3月のライオンで言ってたから。

夏のこの茹だるような暑さじゃ、まともに考えられるはずのことも考えられなくなる。呼吸が浅いと視界も浅くなる、深く息を吸うにはとりあえず涼まなきゃね。

話をする。怖いとかむかつくとか、全部引っ提げて、素直な心持ちで。あなたのことが好きだよ、を大前提に、膝と膝をくっつけて話をする。話をする。あなたと話をする。簡単なようで難しい、おはなし。あなたとこれからもいたいから、のお話。分かってよ、も言葉がないんじゃ分かるもんも分からんし、伝わるもんも伝わらん。話をするのは、時に心を削るし、本音を話す時は悲しくなくても泣けてくるし、ぶっちゃけ疲れるし真面目な話は苦手だけど、話した先の未来にもあなたがいてほしいから、話す。そもそも、好きでもない人とは話したくないし、寄り付かないしさ。たっのしー夏にしようぜ、って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?