指先

行ってらっしゃい、に「気をつけてね」を付ける。本人すら自覚していない深い所に注意力を与えることで、事故率が下がるらしい。

お別れには「またね」と言う。また会おうねの約束として。また会う日のために生きていけるように。

夜のお別れには「おやすみ」を。あなたが何にも囚われず、すこやかに眠れるように。

好きだよ、と言う。あなたをひとりにしないため、私にとってのあなたがどれほどの存在か伝えるため。

毎日あなたにおまじないをかける。魔法じゃない、これは呪い。こびりついて離れない、離さないためのかわいい呪い。繰り返す、繰り返していく。おまじないの効果が続いて、なんでもないような日を繰り返して行けたらいい。紡いで日々は続く。私は、あなたが思っているよりずっと、あなたと、あなたと居る日々を想っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?