その地震ちょっと待った

日本海の地震よ、オレが地獄から出られた宣言した矢先に新たな地獄を生もうとしていないか。お願いだからやめてくれよそういう事。
もう誰も悲しんでる所見たくない。

240103:追記
実はイントラ家の本家が能登島にあり、本家の全員の無事が確認できました。よかった…安心した…。

必死に祈るような、絶対しなせないからな!助けに行くからな!みたいな強い気持ちをずっと持ち続けるというのはとてもパワーを使う。
なので今日の午後はパワーダウンしていました。

みんなも心のパワーを使いまくった後は用心してください。
遅効性で翌日の午後とかにいきなり気落ちしたり、心のステータス異常が発生します。
脳科学的には興奮してドーパミンが多量に分泌されると、翌日分のドーパミンストックが切れてしまう、軽い鬱の様な症状が出るみたいです。多分脳が糖質をガンガン使うので糖質も足りなくなっているはず。

そんな時、気持ちが優れない時はアメ玉をガリガリ齧ろう(普段は少しずつ舐めよう)。程よく血糖値が上がると気分も少し良くなる(体感的に)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?