見出し画像

ステキ

みんなおはよう。朝だよォー
アサメシ食った後にでも読んでくれ。

でなんかさ、最近素敵って言葉をネットでもテレビでも本でも全く目にする事なくったんだけど…、なんか素敵が見当たらなくなってない…?
昔って結構素敵なものがわりと沢山あったと思うんだけど。素敵なひと、素敵なおじさん、素敵なばあさん、素敵な少年、素敵な少女、ステキなモノたち。ステキなやつ。
それってステキやん…♪って。そんな風に言う人最近いなくなった。…いや1人だけいた!アンミカだ。
でもみんなステキをステキって言い当てられなくなっている。
でもなんか素敵ってステキなんだよねー。

ではここで現在の素敵の総本山、素敵.comのサイトを見てみよう。

ご覧の通りの有り様である。

21世紀になってからなんか世の中からステキが消えうせてしまっている様に見えてしまって仕方ない。かわいいもカッコいいも、どちゃくそエロいも沸き出でてくる温泉の様に沢山あるんだが、ステキが見つからない。それって結構寂しい。なのでなんかちょっと言いたい。以下

男性諸氏に告ぐ。男にも男なりの素敵があんねん。自分の素敵みつけて大切にしろ。素敵な男も悪くないよ。ファレルウィリアムズの曲を聴いてみて。割とカッケーし力んでないよーななんかそんな感じ?って感じすると思うわきっと。

女性のみなさん、子育てでカッスカスのあなた、こんな書き散らしを今読んでいるそこの君、おばあちゃん?あなたは素敵です。今はあなたのステキを見つけてくれる人がまだいないから。自分の素敵を見つけて!

地獄を生きている君へ、つい最近まで私もそうだった。フラッシュバックに悩まされたり、自分の未来は一体どうなってしまうのかと不安で発作が起き、自分はいったい何なのか、マジでもう何なんだよこの世界…死にてぇ…でも死ぬに死ねない。

そんなあなたには、ケモナー(含2次エロ)をお勧めします。おおかみこどもの雨と雪というアニメ映画を観てほしい。作中で少年少女の彼らには2つの道が用意されている。人として生きるつらさから開放されて自由だけど、でも殺伐とした野生の狼として生きる道と、死ぬほどつらいけれども人としてでしか得られない特別な幸せを得て生きる道と、選べる道が用意されている。
他の生を生きるいきものの眼差しから今生きる自分の生を、すこし違った角度から自分を見つめる事で自分自身の、自分なりの生きる道を見つけられるかもしれない。

モーニンゲンヤメタい…でもしねない…

そんなあなたへは野生(ソバージュ)をお勧めします。園山俊二のはじめ人間ギャートルズをみてみよう。作中に出てくる原始人たちはいつも死ぬほど腹空かして(激過酷な人生)いるけど、それでも何だか楽しそうに暮らしてる。そんな彼等の暮らしの中に何かいいヒントが見つけられるかもしれない。ちなみに僕はドテチンが好き。

…ていうかあの人たちってめっちゃ自由でステキやん…?
あなたの中にもステキは必ずある。今も。まだ見つけられていないだけ。

あるおじさんが「めっかっちゃったっ!」ってたまに言うんだけど、自分で見つけられなくても、そんな風にうっかり誰かに見つけられてしまう時もあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?