見出し画像

#ポケットウォレット|初代ポケットウォレット

バッグ・財布に特化した
服飾雑貨の企画デザイン会社が創る
オリジナルの極薄ペタンコ長財布「ポケットウォレット」

2018年発売開始から幅広いお客様にご支持を頂き
さまざまなカラーバリエーションを展開しております。

「ポケットウォレット」のシリーズは3サイズ
ポケットウォレット 
ポケットウォレットL
・ポケットウォレットミニ

前回はポケットウォレットLをご紹介いたしました。
今回は初代ポケットウォレットのご紹介です。


ポケットウォレットは3サイズ

とびきりミニマム。究極の長財布。
私のお気に入りの1点でもあります。
是非、たくさんの方に使って頂きたい!

2018年からロングセラーの初代ポケットウォレット。
お財布の機能と使いやすさを最大限に引き出す、
極薄ペタンコ長財布の魅力をお伝えします!

バッグのポケットにもペタリと沿う長財布

POINT 1:ペタリと沿う柔軟性

薄さ3ミリ。
その柔らかくソフトな質感が
バッグのポケットや、ジャケットのポケットに入れても
かさばらず、すんなり馴染む秘密です。

これは、前回にもお伝えした
ポケットウォレットLにも引き継がれているコンセプト。

バッグや衣類のポケットにペタリと沿う。
「薄くやわらかい」から、バッグの中の空間を占領せず、
その隙間に収まるので、邪魔にならない!

薄く、軽く、スマートに。

やわらかな厳選した国産の革を使用し、
使いやすいよう計算された設計に基づいて、
職人さんが丁寧に縫製しています。

やわらかいので、出し入れしやすく、使いやすい。
使い始めのその日から、手馴染みが良く、手に沿う財布。

これは、本当に使ったその日から
まるで、今まで愛用してきた財布のように
すんなりとなじんでくれる心地よさがあります。

本革ですので、経年変化の楽しさももちろんありますが、
やはり、日々使うお財布です。
使いたいその日から使いやすくないと

しっかり入る。財布としての収納力◎

POINT2:収納力はしっかりと

ここまで薄く、極限まで小さく。
それでも、お札は折らずに、まっすぐ入れたい。
できればちょっとくらい分けて収納したいところ。

なのでお札入れは2つ。
1万円札がそれぞれに10枚入る収納力です。

薄くても、機能性は大切にしています。

使いやすさを、美しく。

機能美が大前提のイントロダクション。

カードポケットも3つ。
そして、小銭入れにはコインが約20枚は入ります。
小銭入れには片マチが付いており、
入れてもボコっとしないよう計算されているので、
スリム&ミニマムを維持できるんです!

小銭を入れてもペタリと綺麗に

薄いだけでは使いにくい。
薄く、柔らかく、使いやすい長財布。

この辺りも初代ポケウォレから引き継がれている
ポケウォレ・スピリッツです。

お札にレシート、領収書、
よく使うカード類に、小銭。
とりあえず、このサイズでまかなえてしまうところがすごい!

POINT3:ポケウォレからポケウォレLへの進化の過程

ミニマムかつオールインワン。
薄く、軽く、使いやすさに全力投球したポケットウォレット。

初代ポケットウォレットにはフラップがありません。
オープンポケット仕様です。

大きな違いの1つはフラップの有無

その理由の1つは、
バッグやポシェットのポケットにINすることで、
お財布ポシェットに変身できること。

「長財布」の機能はそのままに、
最大限にそぎ落し、使いやすさを考えると、
イントロダクションのお財布はこの形になりました。

ポケットウォレットLとの大きな違いはもう1つ。
Lの方はファスナーポケットの小銭入れ。
初代ポケットウォレットはホック(ボタン)の小銭入れ。

小さくみえても、小銭は約20枚入ります

お財布の薄さはそのままに、
使い勝手を少し+αしたのが、ポケットウォレットL
用途に応じてお好みでお選び頂ければ嬉しいです。

QR決済なども普及し、
財布の出番も随分少なくなったので、
財布はもっと小さくても良いのかも?
という需要から、
実はここ最近、初代ポケットウォレットの人気も
再び急上昇しております!(嬉しい!)

ポケットにペタっとIN

・イントロダクションの商品は実は互換性抜群!

上の画像の黒いポシェットは
ブラーノ丸型ポシェットというシリーズ。
こちらのポケットに、ポケットウォレットが綺麗におさまります。
互換性については、また後日ご紹介いたします。

・私もしっかり愛用しています!

私も初代ポケットウォレット愛用中で、
やはり、普段はQR決済が多い中、そこまで現金を持ち歩かなくなったり。
生活の中でも、「お金を使う」シーンに変化を感じている今日この頃。
とはいえ、現金しか使えない場合もありますので、
少しくらいは持っておかないと!ということで、
ポケットウォレットが活躍しております。

あとは、ポシェットにビッタリ入るので、
手持ちの貴重品周りがミニマムに収まり助かっています。

日々暮らしの中で、
私がポケットウォレットに惚れ込んでいるところ
・スマホより軽い!
・薄い!場所をとらない!
・やわらかいので出し入れしやすい!
・衣服のポケットに入るところ
・お札と領収書が分けておける!便利!
・ポシェットにぴったり!

はじめは、お出掛け用(旅行)の
サブウォレットに、と考えていました。
(普段はギャルソン型長財布派です)
旅行で実際使ってみると、便利すぎて。
ギャルソンに戻すことなく、そのまま・・・
という経緯です。

案外、これ1つで何とかなるものね!と
バッグの中がスッキリ整いましたし、
お財布の中もいつもすっきり!
見えるので、こまめに整理できているのが結果良いのかも!

・イントロダクションは日本製の商品です

素材も縫製も、全て日本製にこだわったポケットウォレット。
縫製についても、ステッチの細部にこだわった丁寧な作り。

数ミリ単位にこだわった設計・裁断・縫製だから、
この薄さで、この使いやすさが実現できた商品なんです!

・こんな使い方もおすすめです

男性でも使えるユニセックスなデザイン
小さなポシェットとの相性は抜群

夙川(しゅくがわ)店には全色揃っており、実物を見て頂けるのですが、
遠方の方で実際、手に取って見てみたい!という場合、
お取扱い店舗様を
弊社WEBサイト、インスタグラムのハイライトに
随時掲載を致しております。

是非、イントロダクションのポケットウォレット、
手にとってその使いやすさを実感頂けますと嬉しいです!

記事に登場したポシェットはこちらよりご覧頂けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?