見出し画像

第3回 自分をいたわるジャイロキネシス®︎のお知らせ

おかげさまで、第3回を開催することになりました。前回のレッスンのときの、託児室の可愛いお写真を添えて。お知らせです。

東中野のスタジオで、ジャイロキネシス®︎のレッスンを開催します。レッスンのあいだ、保育士さんにお子さんを見てもらうこともできます。

もちろんお子さん連れでない方も大歓迎です。

おうちでもオフィスでも、ふとしたときにサッとできるセルフマッサージと、ゆっくりじんわり体と心を芯から整えるジャイロキネシスのレッスンです。

日時・2018年5月26日(土) 10:30〜11:30 ※託児ご希望の場合は10時にお越しください。 場所・スタジオオンダ東中野店 料金・1500円 (託児代 +500円) 持ち物・動きやすい服装、タオル、飲み物 ※託児ご希望の方は、お子さま用のおむつセット(替えのおむつ・お尻ふき・ビニール袋)、着替え、お気に入りのおもちゃ、お菓子・おにぎり等をご持参ください。

安心できる託児体制を心がけておりますので、0歳〜1歳半が1名まで、それ以上のお子様は2名までを定員とさせてください。

ジャイロキネシスって何だろう、名前からしてややこしいな。と思われるかもしれません。はじめてならば大体の方はそう思うはずです。そんなとき私はよく「椅子に座ってやるヨガのようなものだよ」と説明してしまいます。でもこれは、かなりぶっきらぼうな言い方です。ヨガという言葉は、呼吸と体と心の繋がりを大切にしていることが伝わるといいなと思って使ってみているのですが、もっといい言い方がないかな、といつも思っています。

私は、レッスンを受けると、その前よりもちょっと背が伸びた気がして、ちょっと見える景色が変わって、悩みがあったときなんかは大抵のことがそうでもないなって思える。そんなところが好きで講師にまでなってしまいました。

今回のレッスンは、昨年の夏に第一子を出産して以来お休みしていた私に、スタジオオンダさんから「そろそろスタジオで何かやりませんか?」とお声かけいただいたことから始まっています。そのとき、出来れば託児もつけたいなあ、と夢を語ったら、ダンス講師でかつ保育士さん、という素晴らしい方まで紹介していただきました。

しっかり者でチャーミングで、子どもが大好きなミナミさん。彼女と遊んでいてもらえるならば安心です。当日は2人体制で託児してくださいます。

小さいけれど窓からの光が気持ちいいスタジオで、5名限定のクラスです。デスクワークなどのお仕事、子育て、家事などで肩こりや腰痛が気になるという方には特におすすめです。

ご予約は、お名前・電話番号・託児の有無を書き添えて、こちらのアドレスまでご連絡ください。

intm.0808☆gmail.com (☆を@に替えてください)

レッスンでお会いできるのを、楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?