見出し画像

私は運動が嫌い

先日、同じ方向を向いて頑張っている人たちと意見を言い合う場面で
元々運動が嫌いで、、という話に私はうんうん、とめちゃくちゃ共感。

だけどその後、別の方が私は元々動くことが好きで、っと話しはじめた。

!!!!!

私はそんな人身近にいる!?!?
ってびっくりしました。
もちろん世の中にはたくさんいるだろうけど、
自分と関わるくらい近い人にそんな人がいるなんて〜

って思ってヨガクラスに参加された方に話したら
その方も時間があれば散歩するそうで、、
意外とみんなそうなんですねー。

運動って、みんなほんとはやりたくないけどやるものだと思っていた。
私は時間があれば寝ていたい。笑

でも寝ると調子悪くなるの知っているから暇になりすぎないように
予定を作るようにしています。

ヨガすると調子いいからやっています。
でもポーズの練習は正直楽しいわけではない。
(気持ち良いとは思う^^)

いやいやになるとやらなくなってしまうから
自分の中で何とも思わないゾーンみたいな
好きとか嫌いとかではなくて、やるもの。
歯磨きとかトイレとか、そーいった類にヨガのアーサナ練習を入れています。

まぁだから私のポーズは伸びが遅い。
でも確かにすこしずつ変わってきている✨
たまにやる気だして筋肉めちゃ意識して行うと毎回筋肉痛。笑


みなさんは運動に対してどんな思いですか?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?