見出し画像

腸腰筋を鍛える地味ヨガ

今日のテーマは腸腰筋です!

さっそく実践にいきます!

実践

まずは膝を立てて座ります

画像1


そして骨盤を起こす!

IMG_1483のコピー


これだけです!
それをキープしながら読み進めてみてください


▫️足の裏床に押し込めていますか?
→しっかり足を床に押し付けてください!

▫️膝開いてきてないですか??
→膝の間には紙を挟んでいるイメージで!

▫️下腹部と腿ぴったりくっついていますか??
→腿の付け根にはペンを挟み込んでるイメージでもっとくっつけよう!

▫️胸反ってないですか?
→お腹の力も必要です!

画像3


手は使いません。

負荷をかける場合は
手を前に上体を後ろに倒します

画像4

だけど骨盤起こしたまま!

下腹部と腿合わせにいきます!
(ペン挟み込んで!)


前回の腹横筋とやること似てますね。
しかしベルトを蹴り出す力を入れると腸腰筋はあまり使わなくなりますので
このようにベルトなしで行うのがおすすめ!

誰が見ているわけでもありません、
ポーズをとることにこだわらず、
アプローチしたい筋肉を使うことに意識を向けてみてください^ ^


すごく地味で簡単なので是非これからは
このポーズしながらnoteチェックですね!


今日もお読みいただきもありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?