見出し画像

八丈島ヨガインストラクター

初めまして!
八丈島に住むヨガインストラクター遠藤朋代です!
八丈島は東京の離島で人口7,000人弱のとっても素敵な海に囲まれた島。

ここ八丈島で一般ヨガクラス、全米ヨガアライアンス取得のRYT200養成講座、ワークショップなどを開催しています。

もともと腰痛持ちで、ヨガでその腰痛から解放されたことから、このヨガをもっと広めたい!!と思ってインストラクター始めました。

腰痛の原因は心意的なものから姿勢的なものから様々なので絶対良くなるよ!とは言い切れないのですが、でも本当に体の使い方一つですごく変わってくるので必ず何かしら体に良い効果がある!と思っています。
体の不調って、ある程度は自分で整えることができるんですよね。
それを知っているのと知らないのでは対処法も変わってくるし、結果も大きく違います。
何かあったらすぐ病院行けばいい、ではなく、お医者さんを上手に利用する、そんな人が増えてくれたらいいなと思っています。

もし身体や心に何か悩みを抱えている人がいたら、ヨガしてみませんか?^^
https://inti-yoga.com/


すぐに効果が出るわけではないかもしれませんが、続けていくと必ず良い反応が起こるはずです!

島外の方も、八丈島に来られる際は是非会いに来ていただけたら嬉しいです!
インスタでも体の使い方など発信していますのでそちらも是非フォローお願いします✨


私生活ではサスティナブルな生活を取り組みたいと思いつつも、好き勝手便利に暮らしてきた生活スタイルをガラリと変えることはできず、本当に小さいことでも自分にできることをちょこっと取り入れる、そんなスタイルで生活を楽しんでいます。

海が好きで夏になるとサーフィンやフリーダイビング、スキンダイビングなど海に携わっています。

八丈島の海はとても透明度が高く、魚やウミガメなどたくさんの生物に出会うことができたり、冬になるとクジラに出会うことも☆

美味しい食べ物もたくさんあるし、温泉や山など素敵スポットもたくさんあるので八丈島の魅力もゆるりと発信できればと思っています!


よろしくお願いします^^

【RYT500 / E-RYT200】
セラピカルヨガ / マタニティーヨガ / シニアヨガ / RYT200養成講座
https://inti-yoga.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?