見出し画像

#12「2024年にしたいこと10選」


はじめに

引き続き年末年始企画です。
今回は「したいこと」ついて10個紹介します。
目標との境界線が曖昧ですが多めに見てください^_^

2024年のやりたい事たち

1. 美文字を練習する

いきなり「やりたいこと」なのか?と思いつつ、2023年から継続してやりたいことの1つです。
自分自身手帳やマイノートで文字を書く機会がまだまだ多いので、字を美しく書くことは自分のモチベーション向上にもなるので◎
書道にも再び興味があったり。いずれは。

2. お笑いで新しい推しを見つける

これも是非。2023年は戦慄のピーカブーが刺さりまくりました。生で見たい。。。
劇場に行くことを含め、なかなか優先度を上にできていませんが周りの人からの影響含めて新しく好きな芸人さんを見つけたいです。
2023年のように可能な限りM1以外の賞レースも追いたい。。(R1はもう始まりつつありますが)

3. 文喫(六本木)に行く

1番実現可能性が高そうです。
なかなか行きたいと言って行けていませんが、年内どころか3月までには行きたいですね。
ハードルを高めるのであれば箱根の「本箱」に行きたい。けど高いし2人からだった筈なので本友を見つけてからにします^^

4. 湘南乃風のライブに行く

8月ハマスタ。
ハードル高いけどここはいずれ行きたいので、行くなら若い時に、の精神です。
黄金魂とか生で聴いたら一生の思い出になるよ絶対。

5.  オフ会(講演会)に行く

行きたいものの候補はいくつかあります。
ここは未知数な部分も多いですがチャレンジ精神含めて、1度は行って経験を積みたいと思います。

6. パーソナルカラー診断を受ける

モロ人の影響を受けています。シンプルに興味。
近い未来には当たり前になっていそうな仕組みの1つでもあるので、今の段階で体験してみたさはあります。ちょっと難易度高いケド。

7. 美術に詳しくなる(人)

実はめっちゃやりたいことです。
美術に興味を持って、美術館に行く機会は増えましたが知識はペーペーです。
勿体無い。楽しみ方は人それぞれですが、何人か推し的な、、好みの画家さんを見つけたい。
その為にはまだまだ足を運ばなくては。

8. 香水の勉強をする

正直香水にこだわりはないです。
何かしら趣味と絡めて知識のレンジ広げたいな〜って思った時に、香水・ウイスキー・ワインしか出てきませんでした。
で、詳しくなっても飲めない2つなので香水。
もっと他に良いのがあれば変えますが、香水詳しいって話のネタにもなりそうだし、奥深いしで結構アリだとは思ってます(^^)

9. 「行きつけの店」を作る

社会人編ですね。
まだライフスタイルすら分かっていませんが、「行きつけの店」って憧れる。それだけです。
一人暮らしになれば探しますよきっと。

10. デカい花火を見る

見たい!3年くらいデカ花火見ていない気がします。
気のせいかもしれませんが。
どうせならびっくりするくらいドデカ花火を2024年は見ようと思います。

おわりに

やっぱり目標とやりたい事の違いがイマイチ分かりませんでした。
片方だけでも考えて、時々見返すと面白いので良ければ皆さんもやってみてくださいネ。
そして教えてください。

また来月^_^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?