作者について

こんにちは

いつもご覧くださりありがとうございます。

突然ですが、
今年は独立し10月に10周年を迎えるので、
本日は少し私について語ってみたいと思います。

自家製酵母のパン教室を主宰しながら、
ここ2年はコロナの影響もありお休みがち。

https://intheoven.net

一升パンを月100個近く焼かせていただいてますが、
実はパン屋ではありません。

https://intheoven.thebase.in

発酵食品が大好きすぎ私なりに研究してますが、
発酵マニアをうたう程知識はないかもしれません。

料理が大好きで日々好きに作っておりますが、
料理家をを名乗るのはおこがましいかもです。

https://www.instagram.com/intheoven_sonocco

YouTubeもマイペースにあげてます。
ありがたい事に現在3000人超登録していただきました。
本当に励みになっております。
(ので、登録まだの方はぜひ)

https://www.youtube.com/channel/UC7PQHCydh934mq_yQkDDV6g

noteはご無沙汰してしまいすみません。
けれどレシピをご購入いただき感謝ばかりです。

https://note.com/intheoven

デザインが素敵、
と言ってくれる方もいらっしゃるのですが
全くの素人なのです。

ただただ、美味しいものを作りたく、
美しいものが好きで。
とにかくやりたい事は自分で調べて追求し、
ただやりたくない事はやりたくない。

そんなわがままな性格です。

ここまで言うと好き勝手に、
なのかもしれませんが。

私には3人の息子がいて、
約9年間専業主婦でした。

現在はそれぞれ
13歳(中1)、16歳(高1)、18歳(高3)になります。
あと保護猫もいます(7歳)。

私自身は末っ子だから?
か、兄姉の下でどう振舞うか、
をずーっと考えて育ちました。

かつ父親がとてつもなく厳しかったため、
どう切り抜けるか、
の思春期を過ごしました。

そんな私だからもちろん
独立志向などありませんでした。

それでも若い時は色々やりました。

オフィスレディーも経験したし、
社会のあれこれも学びました。
デザイン会社のアシスタントもし、
少しですがカメラやAdobeなど諸々勉強しました。

あらゆる飲食店でも働きました。
キラキラした世界も少なからず経験しました。

旅行もたくさんしました。
飛行機は一人で乗るもの、
と思ってました。

だって何時間も乗るのだからまずはメイクを落とさなきゃね。

ワーキングホリデーで一年カナダにも行きました。
毎日遊びとアルバイトで終わってしまったので、
残念ながら英語は話せません。

自分には何もなかった事に気づき、
帰り際にアメリカ一周一人旅をしました。
アムトラックとグレイハウンド、
ヒッチハイクもしました。
基本車中泊、たまにユースホステル。
約2ヶ月間。

たった2ヶ月ですが、
間違いなくこの経験が今の私の底力になってます。

その後良いご縁があり結婚し、
3人の子どもに恵まれました。
ただただ駆け抜けてきた私にとって
本当に何よりの癒しになりました。
約9年間、
子どもたちの成長をバックアップしてきました。

まあ色々ありましたがねっ
それは後々機会があれば・・・

今までの経験、
何も残すつもりでやってきた訳ではなく、
点と点が線になってきた

とただただ思うのです。

そろそろ46歳になります。
なかなかの歳になりました。

少し私の思うところを残したいな、
と思いひとりごと。

レシピはもちろん、

教室の立ち上げ方、
自宅教室なのか賃貸か
のメリットデメリットなど

お役に立てる情報を

マイペースにぶつぶつ綴っていくのも良いかな、
と思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?