見出し画像

ヘッドホンと没入感

ヘッドホンが嫌いだった。

重いし、耳が痛くなるし、蒸れるし。

AirPodsProが優秀すぎたので、ヘッドホンの存在価値ってなんだろうと最近は思っていた。

帰省して机の上を見たところ、どうやら親がBOSEのヘッドホンを眠らせているらしい。

せっかくだし、と思い使ってみると、ヘッドホンの良さに気づく事ができた。

まず、BOSEなので音質がよい。低音がもっとキツイ感じだと思っていたら、クリアな中音域と広がりが特徴的な、癖のないワイヤレスヘッドホンだった。

耳も痛くならない。使っていると蒸れてくるが、休憩のタイミングになるし、痛くならなければ基準はクリアしている。

最後に、その没入感がすごい。ヘッドホンをしている自分と、音楽を聞きながら作業している自分、以上をメタった上で作業に没入している感じが凄く良い。

帰省している間は、当分お世話になろうと思った。

一度決めつけてこれはだめだと思うのではなく、常に最新の機器や流行についていって、新たな体験をし続けないと機会損失しているなと気づけた。

ヘッドホン、なかなかよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?