見出し画像

人生を豊かにする授業

悩んでいるのは、思考がまとまっていないから。
思考がまとまっていないのは、情報が足りていないから、
情報が足りないのは、何が欲しいのかわからないから。
自分が本当にやりたいことは何か?その答えを考えてみましょう。

動画を見た後の変化

授業を通して皆に感じて頂けるのは
・言語化できて、頭がスッキリした
・悩まなくなってハッピーになった
・頭を使うことが楽しくなった
・根拠が無かった自信に、根拠が出来て自信が付いた
・やりたいことが出来るようになって挑戦が楽しくなった
・人生が進み始めた
・人生が変わった

などと、言って貰えるはずです。
そう思って貰える問題解決がJUN Labの仕事です。

これらを今回は、全授業7本の動画で、皆さんに提供します。思考を整理して、一緒に考えて貰える内容は、下記で紹介している授業概要をそれぞれ見てみてください!

詳細はこちらからご覧になれます。


授業概要|授業動画は全部で7本

無料動画(2本)約1時間

・授業導入【教育】自己紹介と教育とは

まつだじゅんやは一体どんな人で、何を目指しているから、この授業を撮影し、販売しているのか?それを語って、あなたとご挨拶がしたいです。

・授業1【経営・経済】コストとリターンと投資と複利

この授業1は、生きる上で必要な「選択の仕方」の話をします。一般的に使われている、「コストとリターンと投資と複利」の解釈とは違い、もっと、1人1人の人生を豊かにする手段としての知識として、再説明をしています。そして、途中で出てくるキーワード「自殺」これが全授業7本で、「自由」と対比して語られていきます。

→動画は公式LINEから無料で見れます!

有料550円(5本)約5時間→購入は公式LINEから!

・授業2 【金融】資本とは何か

授業1で説明した、コストとリターン、投資と複利をより深く理解するために必要な「資本」というキーワードを解説。そして、資本主義社会という世界で生きているという恐ろしくて面白い事実を再確認して貰います。この授業で皆さんは知る事でしょう。「私は経営者だったのか。」と。

・授業3 【政治】現代社会の実態と捉え方

これまで人が創り上げてきた「社会」とは何か?それを変えていく方法としてなんとなく知られている「政治」とは何か?「そんな政治のある社会に、たまたま生まれ落ちただけの私たちに、どう社会と向き合えと言うのだ。」「こんな理不尽な社会で、自由に生きるのは、難しすぎる!!」そう思った私が学んで、そうじゃないと知った事実達をお伝えします。この授業の後、皆さんは、行動したくなるでしょう。より良い未来に向けて。

・授業4 【コミュニケーションとコミュニティ1】:選択と集中

さて、授業1を見て思ったことでしょう。でも、結局「何がしたいのかわからない。」「何かを決めようにも、判断基準が分からない。」その悩みはこの授業4と授業5で解決します。結局、その悩みの行きつく先は、「自分らしさって何?」です。それを考える授業を始めましょう。私の授業は、爆笑は起こらないかもしれません。ですが、頭の中はぐるぐると回転し始めて、時間の流れが速くなり、濃密な時間が訪れる体験の面白さがあるでしょう。

・授業5 【コミュニケーションとコミュニティ2】:より良いとは

自分らしさを形作るために必要な「コミュニティ」に注目しながら、より良いを考える判断基準を創っていきます。そして、この授業5から、授業1で学んだ投資を、日常レベルでできるようになります。皆さんは、この授業5をきっかけに、人間関係で考えることはあれど、悩むことは無くなるでしょう。では一緒にこの授業5で考えましょう。「私は本質的なコミュニケーションが出来ているのだろうか?」と。

・授業総括【哲学】人の本質「自由とは」

授業1で行った私の自己紹介を、再度、言い換えながらすることで、これまでの授業で話してきた抽象的な説明を具体的な説明としてお伝えしていきます。また動画後半では、全授業を、授業1で話した「自殺」というキーワードでまとめて、スッキリする形で回収します。授業1で感じて頂いた「納得感」を「スッキリ感」にして魅せます!スッキリ感をもとに、授業1で学んだコストとリターンを身に付けて貰うことで、ここから自分らしさという自由を積み重ねる準備(土台)が整います。「あなたが生きる意味が出来る、そしたら、人生が楽しくなる。そんな授業を創ったつもりです。どうか、たくさんの人に届きますように。I wish. 」


無料授業を見てもらった感想

こんなに日常にありふれている無意識を言語化できるんだ。

色んな事を言語化するのは、俺が得意なことなので、
そこに感動してもらえるのは嬉しかったです。
15分1375円~で悩みが解決できない相談も受け付けていますので、
もっと思考を整理したい、スッキリしたい、早く次のステップに進みたい人は
公式LINEからぜひお問い合わせください。

今の悩みやストレス、思考を整理出来て、この考え方でよかったのか!と後押しして貰えた。

授業だけで、誰でもそこまで後押しできるかは自信がありませんが、
それでも、思考を鮮明にするために必要な最低限の一部の知識は
授業で話しています。有料動画を含めることで、最低限はすべて補完できるので
有料動画のあとは、自分の人生に必要な知識を付けて貰えればと思います。

自分の欲望が正解で良いんだ!と思わせてくれた。

良い悪いについてどう考えればいいか?も
有料授業の方でお話ししているのでよかったらご覧ください。

自分の考えで良いんだ!と思ったけど、考えを実行に移していくには、どうしたらいいんだろう?ってなったから、有料動画でそれに答えてくれるのを期待している!

具体的な計画を立てたい方は、動画を見るだけでなく、
JUNLabで、事業計画、行動計画の設計相談を一緒にしたり
コミュニティに入って頂いて一緒に進めていきましょう!
有料動画では、具体的な方法論はそこまで多くありませんが、
代わりに絶対に欠かせない、どこに気を付けていけばいいのか?を
話しているので、相談をせずとも、何を考えたいか?が
どんどん分かるようになっていくと思います。


詳細はこちらからご覧になれます。


「JUN Lab」公式LINEを追加する

無料動画を公式LINEからプレゼントしています!
動画の購入も公式LINEからできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?