見出し画像

花樣年華〜人生で最も美しい瞬間〜

ご覧頂きありがとうございます( ¨̮ )

今日はnoteを開設した理由とも言える、
1番書きたかったことを書きたいと思います。


「花樣年華」という言葉。
人生で最も美しい瞬間を意味するそうです。

花が1年のうちで最も華やかに咲き誇る様子、とでもいいましょうか。

BTSのビッグコンセプトでもあるこの言葉。
私はこの言葉を知ったとき、純粋に、感動しました。
感動というより、心に突き刺さったような感覚に近かった気もします。

割と長い期間、私はこの言葉を頭の中で反芻させながら通学時間を過ごしていました。

ー私は人に胸を張れる生き方をしているだろうか?
ーなりたい人間に近づけているだろうか?
ーそもそも私はどんな人間になりたいのか?

こんな風に、自問自答する日々。

この自分自身に対する疑問というのは、ずっと前から私の中にあったのかもしれません。

心のどこかで、このままの生き方ではいけない、と思っていたのだと思います。

それを私の意識の中に持ってきてくれたバンタン。
彼らが、私にその答えと生き方の手本を示してくれた。

ツアーを全力で駆け抜ける姿。
メンバーとアミの語り尽くせない歴史。
メンバーの葛藤と絆。

挙げ出したらキリがなくなってしまいますが、そんな彼らを見ているうちに、

ー私も、彼らのような人間になりたい。

いつしか、この思いが強くなっていきました。

ー自分自身を愛し、認め、受け入れる。
他人を愛し、認め、受け入れる。

なにより、アミを愛し、信頼し、1番に想う。
常に努力して、最高の姿をアミに見せてくれる。

感謝を絶対に忘れない。ー

こんな彼らの人格に私は突き動かされました。

LOVE YOURSELF や 花樣年華 のように音楽を通して私たちに想いを伝えてくれるバンタンですが、想いの1番の媒体は彼ら自身だ、と最近思います。

ー自分自身を愛したい。
そのために精一杯の努力をしたい。

他人を愛したい。
そのために他人のいいところをたくさん見つけたい。

幸せに生きたい。
そのために感謝を忘れずにいたい。

優しくて、美しくて、立派な人間になりたい。ー

言葉にすると、こんなに単純で簡単そうなことだけれど、実際にこうなるのはすごくすごく難しくて。

きっとできないことも多くあって、後悔することもあるかもしれない。それでも、私はそんな自分を認めてあげたい。
今は、そんなことを思います。


ー花樣年華ー

今のところ、私の人生の目標とも言える言葉です。

毎日、毎分、毎秒が花樣年華といえるように
常に努力して、常に新しい最高の自分でいたい。
そんな自分を認めて、愛して、幸せでいたい。

こんな風に、バンタンが思わせてくれました。

私はバンタンに高校2年生のこの時期に出会えて本当に良かったな、と思います。

遅すぎ、と言われることもあるけれど、いま、好きになったからこそこんなことを考えられるようになった。

だから、もっと早く好きになっていれば...そんなことを思うことはあまりありません。

そして、コロナ禍があって良かった、と言ってしまっては不謹慎ですが、コロナ禍がなければ、私はおそらくバンタンに出会うことはなかったと思います。その点、この状況下であっても少しはポジティブな感情を保てているかな、と思います。

私は、リアルタイムで見てくることが出来なかった今までのバンタンも、これからのバンタンもずっとずっと大好きです。

ありがとう。バンタン。

これからも、応援し続けます。

いつか会えたらいいな。


今日も読んでくださってありがとうございました( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?